FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎 波情報 サーフィンガイド スクール 

おはよう~ゴザイマス、上村です。
暖かくなりサーフガイドさんのご依頼も少し増えて来てて、本日も雄一は宮崎県の北部エリアへ出かけておりますんで、私が代打で… ガイドのご依頼ありがとうございます!
さて、遅れながらも今日の木崎浜の様子を紹介しますね。早速、シャシン~↓
130424-1.jpg
↑始めに加江田エリアの道路がカーブしている、河口寄りのブレイク。 午前10時半頃の様子。
中くらいのセット波は、南寄りのウネリのお陰もありましてレギュラーサイドにフェイスが残るブレイクなんですが、時々入る大きなマックスセット波では、ワイド&ファーストなダンパー気味に割れてしまってます。入水者は居ませんっ。上の写真のブレイクも2~3分の間で見れますが、ポジションのキープがややムズそうです。
130424-2.jpg
↑次に加江田のトイレ前やや北。 ここではいつものグーフィーのフェイスが見られますね。写真の波はやや大きめのセット波。 少しワイドなファーストブレイクながら、その先のグーフィーのフェイスが確認出来ると思います。ただ、先はややタルく続いた感じでもありますね。ここでも入水者は居ません。 波チェックのカタは、ボチボチと来てて、正午以降にお天気が良くなると増えそうな気配です。
130424-3.jpg
↑次に木崎浜のトイレの北寄り、ほぼカイダンマエに近い。グーフィーサイドのフェイスが、時折見られるブレイク。ここも波チェックに来る人のみで、入水者は居ません。 加江田エリアに比べてやや大きな印象です。が、レベルの高いサーフィン大会の時は、GO!サイン出そう~な位のコンディション。
あ、申し遅れましたが、午前11時現在は、ほぼド干潮時ですので、小波な時もダンパー気味なんです、今日の午後の満ち込み時には、期待度は高まると思います。
130424-4.jpg
↑最後に木崎浜のトイレの正面やや南から見た様子。 ハードに見えるレギュラーサイドのブレイク中心。出来なくはなさげです、中級以上のカタなら…しかしここでも入水者は居ません、以上、今日の10時~11時の時点では誰も入水はしていませんです。

12時近くになり、風向きは西寄りの強めに変化しています。
10時頃で18度の気温、海水の温度は21度でした。それと今日の今後の潮は、満潮が午後5時から6時の間。今後が満ち込み時になるので、午後の木崎浜の期待度は、かなり高まりますよ~! (中級以上のカタに…)
今後のオフショア風は、強めに吹きそうですので、青島ビーチで入水してる人も、沖へ流されすぎないようにご注意して下さいませ。
あ、青島ビーチでは、11時の時点でセット波ハラちょい。 沖で割れるブレイクは殆ど無く、中間からインサイド寄りのブレイク。 ただ、入水してる人は、40人近く居ました。 午前中は干潮時間帯でもあったので、難しいブレイクが多いながら、程よくビギナーさんも楽しめていた様子でした。
強めのオフショア風は、やや北西気味に吹くと思います。気温は、前線が九州の西に有った今朝までは、やや高めにも感じましたが、これから午後にかけて天気が回復と同時に、その影響の高気圧は北から下がった高気圧ですので、お天気予報での予想最高気温ほどは高くなりません、タブン。ですから、今後も大きな気温の変化無く、気温は上がっても20度チョイ位と思われますね。
明日の午前では、朝一が期待度高め! 大潮タイミングですので、午前遅め~午後の早めの時間帯は、期待度は低いと思います。 明日はアサイチが良いわぁ~タブン… では!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3334-79bf408e