fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県木崎浜&青島のサーフィンスクール&レンタルボード。

6月10日(月)今朝10時の木崎浜の波情報です。

*「油津海上保安部」からの案内で、
今月の24日(月)に「加江田P」と「トイレ前P」の間で水難事故が多い為に、
身体に無害な色の付いた液体を流して、ヘリコブターに寄る「離岸流調査」をするみたいです。
毎年発生している痛ましい事故を無くす為なので、入られている人はご協力お願いいたします。

13061001.jpg
今日の天気は小雨。長袖シャツ程度要ります。PM2・5影響なし。

地元の人が現在着ているウェットスーツはシーガル、天気の良い日でスプリング。
現在使っているWAXは、水温で合わせるとウォーム、気温に合わせるとトロピカル。

10時現在風は、強めのサイドオン(北東)。面に影響あり。カレント有り。
13061002.jpg

写真はその時の「加江田P」です。↓
13061003.jpg
サイズは胸~肩。入水者なし。

写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
13061004.jpg
サイズは胸~肩、頭。入水者なし。

台風の影響出てきました。
今日もここ木崎浜では「NO・SURF」ですね~。
サイズの変化は昨日と差ほどありませんが、昨日よりジャンクですね~
右から左の南ウネリで、風は逆の北風が強めに吹いているので地形と合わない感じです。
「青島P」の方は胸前後で木崎浜よりはショルダー張っていて乗れている感じです。

木崎浜をご利用になるにあたってのお願い

①北側トイレ横のゴミ置き場
13051702.jpg
最近は特に家庭からの粗大ゴミをわざわざ持って来られる方や、
暖かくなってきたのでBBQをしたゴミをそのまま捨てて帰る方が後を絶たない様です。
ここは「ビーチクリーン専用」ゴミ置き場になっています。個人のゴミはお持ち帰り下さい。
少し前ですが、犬のカンヅメの缶が数個、ビーチクリーンゴミと一緒に捨てられていました。

②北側トイレ横の屋外シャワー設備
13060807.jpg
6月下旬までを予定。
老朽化&排水機能改善の工事の為使えなくなっています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3376-bafd83b1