FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県木崎浜&青島サーフポイント近くのサーフショップ。

お久しぶりです。「湘南オープン」から帰ってきた池田です。
11日(木)から行ってたので、かれこれ1週間振りですね~
「湘南オープン」大きな大会でした。
サーフィン・ボディボード・BMX・SK8・ダンス&ライブなどなど
アメリカの「US・OPEN」を意識して開催された大きなイベントでした。
13071701.jpg
コンディションは台風の影響もあり、土曜日まで頭~頭半と湘南らしからぬサイズ。
13071702.jpg
ボディボードの行なわれた土・日・月の午前中までは胸前後をキープしてくれて良い大会で終われました。
写真はチーム「ROCKWAVE」。ファクトリー前にて・・・
13071711.jpg
結果の方は・・・またまた第五位(定位置)でした。真ん中の三輪浩加プロも五位でした。
的本明PROは何処で負けたっけ?あれ出てた?(笑)次回頑張りましょう。
ま~でも久しぶりに県外に出て出場した大会だったので、忘れている人にも少しは存在感を出せたかな。

そのころ木崎浜でも熱い戦いが繰り広げられていたみたいですね~
写真は「曽山寺CUP」のBBクラスの模様。
13071704.jpg
ハリー準優勝、町くん第4位、マナミちゃん第5位でした。
写真は有りませんが、「ロングボードクラシック」のビギナークラスで杉ちゃんが準優勝。
みんなおめでとう~ って悔しい人ばかりかな?

7月17日(水)10時の木崎浜の波情報です。

今日も天気はピーカンの晴れで猛暑です。
関東よりは湿度は低いですかね~
地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&タッパー。
現在使っているWAXはトロピカル。

10時現在風は、南東(サイドオン)。面に影響あり。カレントは相変らず少しあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13071705.jpg
サイズは腰~腰上。人数は10人程度。
13071706.jpg

写真は同じ時間の「階段前P」右側です。↓
13071707.jpg
サイズは腰前後、たまに腹。人数は10人程度。
13071708.jpg

この時間帯はサイドの風が強く入り、全体的にダラッ速いブレイク中心でショートライドですね~
風の入る前は良かったそうな雰囲気あるので、夕方狙いですね~

*UVかなりきついです。日焼け止め対策本気でやってください。

木崎浜をご利用になるにあたってのお願い

①北側トイレ横のゴミ置き場
13051702.jpg
県内全域この様なゴミ捨て場で家庭からの粗大ゴミを持って来る方や、
BBQをしたゴミをそのまま捨てて帰る方が後を絶たない様です。
ここは「ビーチクリーン専用」のゴミ置き場になっています。個人のゴミはお持ち帰り下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3406-477aad5b