FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィンスクール&サーフボードレンタル。

「アマチュア・オープン・サーフィンコンテスト(九州OPEN)」
130819amopen.jpg
エントリー開始しています。

8月19日(月)10時の木崎浜の波情報です。

今日の天気も晴れ時々曇り。時々雲行きが怪しいです。

地元の人が現在着ているウェットスーツはトランクス&ラッシュ。
現在使っているWAXはトロピカル。

*時間帯によりクラゲ&チンクイ発生してます。
*UVかなりきついです。熱中症&日焼け止め対策本気でやってください。
宮崎では、日焼けしたい方も日焼け止めを塗って丁度くらいです。


10時現在、風は強めの北東(サイドオン)。面に影響あり。カレントあり。

写真はその時の木崎浜「加江田P」河口付近です。↓
13081901.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数は全体でバラけた15人程度(3ピーク)。
13081902.jpg

写真は同じ時間「階段前P」です。↓
13081903.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。人数は全体で20人程度(2ピーク)。
13081904.jpg

とりあえずサイズはキープしてくれていますが・・・南ウネリが真逆の北風にやられている感じです。
サイドの風強く、カレントも出ていて決して良くは無いコンディションです。
いつもの地形の決まっている両サイドの河口付近だけ1・2アクション入ってます。

コメント

ハンマーヘッドシャーク、名前が怖いっ!
図鑑でも見たこと有り、特徴的な頭の形から印象的ながらも、ホントの事は良く知らない?です、私も。
イタチサメ科の一種、の中では最も大人しい?種類、時期(繁殖期のメス)では図鑑の説明の、類では有りませんので、十分な注意が必要と思います。 人間と同じですねぇ~
ですから、今回の日向市でのハンマーヘッドシャーク目撃事件では、もう少しシッカリとした情報で判断されたが良いと思います。少し出たからと言ってもねぇ~ 昔っから居ますんで…
それよりも交通事故の方が怖い話です。

ご返答ありがとうございました。

本当なんですね、、、入れません。ありがとうございました!

コメントありがとうごさいます。

日向エリア(宮崎市内から車で2時間)で確認されたと聞きました。
情報は色々出ていますが、地元の知り合いの話では「1・5~2m位だと思います」っと言ってました。
現在、日向市と延岡市の海水浴場は海水浴禁止になっていて、メインポイントの小倉ヶ浜Pに「サメ注意」の看板が立っていました。
注意だったのでサーファーは普通に入っています(笑)。
入るか?入られないか?は個人×2にお任せする感じですね~

3メートル級のハンマーヘッドが出たという話を聞きましたが、実際どうなんでしょうか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3436-21fdae80