FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイント(青島&曽山寺)の夕方の波情報。

今日は、暖かい気温の割に、一日風が弱く、青島Pは全体的に楽しめていました。
PMの数値が25ug/m3で数値が高くなったのと、花粉の量が多くまってます。
14022211.jpg
今日は、福岡県から来てくれた3人のサーフィンスクールでした。↓
14022210.jpg
今日も貸切で出来たので、自分のペースで波を選んで乗れました。
波乗り経験者のSさん(右側)だけですが、今後の課題を書いておきますね~
他のお二人は、今日が初めての波乗り体験だったので、超~楽しめたと思います(笑)
Sさんの今後の課題は、「前足の位置」です。
レギュラーに走ろうとしても、グーフィーにレールが入ってしまうのは、前足がセンターから左にずれているからです。その原因として、テイクオフの時に手を離すタイミングが遅い事や、立つ時に両足いっぺんに飛び上がって出そうとして、前足が引っかかっている事が言えると思います。それ以外の、テイクオフ時の目線等は、意識すれば出来ていますので、今回陸で教えた、二歩で立つやり方を、家で練習してみて下さい。
写真は15時前の「青島P」正面です。↓
14022212.jpg
サイズは腰~腹。人数は全体で20人程度。レギュラーSETの切れ目はファンウェーブで楽しめています。
次の写真は15時の木崎浜「加江田P」河口寄りです。↓
14022213.jpg
サイズは腹~胸。入水者なし? ウネリがバラけ気味でよくないですね~
次の写真は同じ時間の「階段前P」少し左側です。↓
14022214.jpg
サイズは腹~胸、ピーク肩。人数は20人~
やはりここだけ地形が良くて、乗れていますね~ ポンって三角波がたま~に入ってきます。
1402215.jpg
SETがかなりワイド気味なので、それ以外のミドルを狙えば、大きく2アクション位入ってます。
明日も両ポイントでファンサーフ出来そうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3639-1afb2f24