fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県ボディボードスクール&夕方の波情報。

今日はボディボード中&上級者スクールでした。
14032610.jpg
写真は、関西から来てくれた Oさん夫婦です。
旦那さんが、去年の11月にお一人で来宮されて、今回は奥さんと一緒にスクールを受けに来てくれました。
旦那さんは、前回のオーダーフェアーで「ROCKWAVE」のボードを作ってくれたので、次は多分奥さんが作ってくれるはずです。(笑)
写真はスクールをした「トイレ前P」やや右側です。↓
14032611.jpg
サイズは腰前後、ピークは腹。人数は僕ら入れて6人。
今後の課題ですが、夫婦共になかなかセンスが有りビックリしました。砂浜でレクチャーした時に、話した基本的な動作が全て出来ています。なので、本当に後は守りに入れず「攻める」だけです。「挑戦なくして・・・何とやら」です。普段の練習は「本番」では無いので、必ず何かに挑戦して下さい。レギュラーが得意なら、同じ事をグーフィーでもしてみて下さい。フォワードスピンが得意なら、次はグーフィーでも良いので、リバーススピンに挑戦して下さい。フォワードスピンに飽きたら、カットバックした後に、直ぐにフォワードスピンを入れてコンビネーションの練習をしてみて下さい。もしその時に、何も出来なかったら、必ずその前の練習方法に問題が有るはずです。トップターンが出来なかったら、その前のボトムターンに問題があるかもしれません。なぜ?挑戦をしないとダメなのか???そうです、それは「課題」が見つからないからです。是非是非その次のステップにたどり着いて下さい。O夫婦だったら行けると思います。
熱く語った後は・・・商売です。
「ROCKWAVE」オーダーフェアー。
当店でオーダーして頂いたらスクールは永遠に無料です。
14022808.png
当店で1番人気の「ロックウェーブ」から、今年は小波用のコンセプトボードが新登場。
普通のオーダーも、今がかなりお買い得で~す。
→ 「ROCKWAVE」ボディボードHP

スクール後の14時半の同じポイント。↓
14032612.jpg
サイズは腰~腹。人数は5人程度。満ちている時間帯は、少しサイズUPして、2アクション入ってました。

夕方18時の「階段前P」です↓
14032613.png
サイズはコンスタントに腰。人数は5人程度。ショートライドです。

僕が誕生日に、店でウェットスーツを売っている間に・・・
BEWETを作っている「サンコー」さんが、社員旅行に行っていました。
写真はその時の楽しそ~な写真です。↓
14032614.jpg
社長直々に声は掛けて頂いたのですが・・・何せ東京集合だったので(苦笑)
ま~でもライダー全員を招待する会社は、なかなかこの不景気の中&この業界に無いと思うので、この会社はつくづく良い会社だと思いました。
という事でその「サンコー」さんの宣伝です。
「BEWET(ビーウェット)」2014年度のスプリング&サマーのカタログが届きました。
14031611.jpg
*無料配布中*
NEWモデル&NEWカラージャージ発売を記念して、フェアー実施中。
14031615.jpg
暖かくなる春からは、みんなで派手に決めましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3689-adcb725e