fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


夕方の波情報&池田雄一のボディボードスクール日記

今日は朝からサーフガイドで出ていて18時からしか店が開けれなかったです。
申し訳ありませんでした。
なので、夕方の木崎浜「トイレ前P」の波情報になります。↓
14042501.jpg
サイズは腰~腹。風は強めの南東(サイドオン)。人数は20人程度。
OUTはウネリが重なり、乗り辛く、インサイドは速めのドッカン系で、基本ショートライドです。
明日もサイズは十分残りそうです。でもオンショアが吹きやすいので、朝早くの波乗りをおすすめします。

昨日はボディボード初心者脱出スクールでした。
今年で4年目を迎えるお得意様で、関東からお越しの、仲良しMさんKさんです。
14042502.jpg
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」
サイズ : 腰~腹
風 : 弱い北東(サイドオン)
講師 : 池田雄一
14042503.jpg
2人共、去年の11月で一旦波乗りを冬眠して、今年の4月頭に初乗り。
そして今回が、今年二回目の波乗りでした。
でもね~ これがまた、しっかり乗れてるんですよ~
宮崎では必ず僕がスクールして、そして湘南では必ず加藤勝典PROがスクールしているのですが、
年間20回しか入れない人のライディングではないんです。 
波のチョイスだけ上手くいけば、上手く乗りこなせてるので、もう少し海に入れる機会を増やせば、「良い波&悪い波」の判断が出来てきて、技も練習出来てくると思います。先ずは、もう直ぐ出来そうなローラーコースターを狙ってみましょう。

またまた最近人気が出てきたWAXの要らない「クリスタル・グリップ」
14041212.jpg
透明なので、デザイン&ステッカーが綺麗に透けて見えます。
14041213.jpg
段々クオリティーが上がってきて、水が溜まらないように、穴まで開きだしました。
ウェットスーツにWAXが付くのが嫌な人。WAX塗るのが面倒な人。集まれ~
貼り間違えたら、貼り直しも出来るので、今が一番クオリティ高いです。
¥5000-(+税)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3718-f7365903