fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県ボディボーダー池田雄一のサーフガイド&夕方の亀情報。

写真は夕方17時半の木崎浜です。
14051921.jpg
亀です。亀の画像です。死んでいません。今から産卵らしいです。夕方のこの早い時間帯に上陸するのは珍しいです。
こんな時は、騒がず、触らず、そっと見送ってあげて下さい。
14051920.png
サイズは腹~胸。風は強めの南東(サイドオン)。入水者数名。
南ウネリ&南風で、川の様なカレントで良い所に居れません。良い所から乗れたら、ウネリとウネリが重なり、2アクション位入ります。
明日もサイズUP傾向です、カレントで木崎浜は厳しそうですね~

この間の5月12日(月)にサーフガイドさせて頂きました。
今回参加してくれたのは関東からお越しの Oさん 夫婦。
この日は、前日からの予想通り、朝一から突風混じりの大雨。ハッキリ言って「嵐」。
でも、あのポイントだけは・・・と期待を込めて車を走らせました。
現地のポイントをよく知る「的本明PRO」と合流して、僕の大好きな「宮崎のハワイ」に到着しました。
14051515.jpg
が・・・ここでも凄い雨で、しかも目が開けれない程のオンショア・・・(苦笑)
でも現地ガイドの的本PROいわく、「もう少しで、風も雨もピークを過ぎるから、時間が有るなら、もう少し待ちましょう」と言われたので、時間のある僕らは、待ってみようと思い、1時間ほど待ちました。
そしたらどうでしょう、風も弱く、雨も弱くなって、人も僕ら以外に、1人しか入っていないではないですか~
しかも、年中地形の変わらない、グーフィーの地形は健在で、4人で回し合いで遊べました~
決して、パーフェクトな波では有りませんでしたが、この嵐の中で、一番BESTなポイントで、BESTな時間帯に入れました。

波乗りした後は、チキン南蛮で有名な「おぐら」に行って~ 「ちゃんぽん」を頼み~

今回ガイドのガイドをしてくれた「的本明PRO」が営む、BBショップ「ターゲット」に行きました。
14051516.jpg
まだまだ、ショップと言うよりは、お年寄りが集まる「休憩所」と言う雰囲気ですが・・・
6月から本格的に、商品も揃えて形作って行くみたいなので、皆さんも延岡市に行った際には寄って上げて下さい。
14051918.jpg
GoogleMAPで、「延岡市・浜砂商店」と検索してくれたら、出てきま~す。

サーフガイドの料金&お申し込みは↓
http://www.newwave-jp.net/surfguide/index.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3755-7b98492b