fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県、池田雄一のボディボードスクール&夕方の波情報。

5月30日(金)
ボディボード初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「KENちゃんポイント」
サイズ : 膝~腰
講師 : 池田雄一
14053030.jpg
サーフトリップ&スクールを受けに、滋賀県から来てくれた Kさんです。
14053031.jpg
Kさんのレベルは、まだスープにド~ンと押されて、岸へ向かって真っ直ぐか?
スープの前を、斜め横に走れる位のレベルでしたが、今回はショルダーを初めて走る事が出来ました。
しかも1・2本の話ではないです。本当におめでとう御座います。
Kさんが、今迄やっていたことが間違いではない証明にもなりましたね~
14053032.jpg
先ずは、一緒の波にテイクオフして、僕が先頭を走って、僕のお尻を見ながら走る様に言いました。
これは特に初心者に多い、落ちかけている目線を治したいからでした。
このタンデムを何回か続けている間に、落ちかけの目線が上にあがり、しっかりと横に走れる様になりました。
これは、いつも言っている様に「横に走るのは目線」「上下の動きは身体の動き」と言う事です。
Kさん、あと何日かの宮崎トリップの課題にして下さいね~

そして、スクールからの、海上がりの19時前の「トイレ前P」です。↓
14053033.jpg
サイズは腰前後(気持~ちUP傾向)。 人数は15人~ 風は強めの南東(サイドオン)
結局、遅い時間も風止まらず、カレントも左から右にあり、グーフィーのSETの切れ目のみアクション可能。
あっ(驚)加江田に「アレックス・ノスト」が居ました。明日も加江田で入っているかも・・・

日曜日まで「CLEAVE(クリーブ)」オーダーフェアー
14042416.jpg
日本で一番売れている中津川シェイプの、カスタムボードのオーダーフェアーです。
中津川賢
彼は、世界で活躍しているプロボディボーダー。
そして、世界で活躍しているボディボードシェイパーです。
オーストラリアの雑誌に、日本のプロボディボーダー&シェイパーと言う事で紹介されました。
14051621.jpg
国内のPROでは、近藤義忠PROや井上ミヤPRO、西村優花PROなど、そうそうたるメンバーですが、
このほど、強豪ひしめくヨーロッパで、チャンピオンが生まれました。
14051623.jpg
ペルー(リマ)出身の「CESAR・BAVER(シザー・バウアー)」さん。
14051622.jpg
現地では、彼だけの波乗りの映像が「アディダス」のCMに出ている位、有名な選手です。
そのメイド・イン、ジャパンのボード「クリーブ」が、安く買えるオーダーフェアーです。
14042415.jpg
¥48000-(+税) + オプション2つ無料 + デッキマーク2つ無料
初めてオーダーボードを作りたい方は勿論、中級を脱出したい方にも最適です。
詳しくは → 「CLEAVE(クリーブ)」ボディボードHP
このオーダーフェアーが終了後、6月2日から¥50000-(税別)になりますので・・・
安くオーダー出来るこの機会にどうぞ~

コメント

ありがとうございました(*^_^*)

池田様
先日は、素晴らしい時間を私に与えて下さって、ありがとうございました。
レッスンは、とても楽しく、大変ご丁寧に対応していただき感激でした。
海、むちゃくちゃ楽しかったです。池田さんに教えていただいた事を念頭に、これからも楽しく生きたいな〜☆と思ってます。
本当に、ありがとうございました。
スクールの際に、側に居て下さった温かく素敵なお姉さん、言葉を交わして下さった皆様にも、心より感謝致します。
その後の宮崎トリップは、宿にもご飯屋さんにも、天候にも恵まれ、お陰さまで素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
宮崎☆大好きです。
また、宮崎へ寄せさせて下さい。
池田雄一さん、
ありがとうございます。

K

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3769-29e0d555