fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

今日はボディボードのコーチングでした。
ボディボード初心者脱出スクール、5名様。
「加江田P」で開催させて頂きました。
14083105.jpg
コンディションは、サイズ腰~腹の弱いサイドオン。
14083106.jpg
アウトサイドはロングボードしか乗れない様な、タル目で続いてくるブレイクでしたが、
インサイドは、少し掘れ気味で、ショルダーが張るボディボーダーには持って来いの波質でした。
今回は、基礎がどれだけ大切なのか?が、課題で、陸から皆のライディングをチェックして、アドバイスをする形にしました。 
先ずは波選び。
レギュラーか?グーフィーを、ウネリの時点で判断して、自分が乗るポジショニングを決める。
ウネリがブレイクするまでに、自分のビーディングのMAXの速さと、波のピークを合わせる。
そして次に大切なのは、ビーディングの力を逃がす先が、目線の先にある事です。
ほとんどの人が、坂道(ショルダー)に差し掛かったら、ビーディングを止めて、直ぐにパッと乗り込んでライディングに入るので、そこで一度失速しているんですね~ なので、テイクオフする前からの目線を意識して下さい。

スクール終了後、15時の「トイレ前P」右側です。↓
14083109.jpg
サイズは腹~胸。人数は5名程度。SETの切れ目から1・2アクション。

同じ時間の「階段前P」右側。↓
14083111.jpg
サイズは腹~胸。人数は5人程度。グーフィー2・3アクション、レギュラー2アクション。

一週間続いた「全日本サーフィン選手権」が終了いたしました。
14083112.jpg
場所取りの後、何処の支部ですかね~(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3890-f0271037