宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

木崎浜の夕方の波情報。
写真は17時過ぎの「トイレ前P」右側です。
14092111.jpg
サイズは腹~胸。人数は20~30人。
潮多く、基本タル目で、ボヨ付き気味ですが、ウネリとウネリが重なる所を見極めれば、2アクション入ります。


今日はサーフィン初心者脱出スクールでした。
2014年9月21日(日)
レベル : サーフィン初心者脱出コース2名
開催場所 : 青島P少し右側
天気 : 雨
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
東京から来てくれた、良いキャラクターをした、お二人です。↓
14092110.jpg
今回の僕への要望は、二人共に「横に走りた~い」でした。
だがしかし~ その前にやっておかないとダメな事が有りました。
先ず、波(ウネリ)の見分け方です。
二人共に、とりあえず乗れそうな波(ウネリ)は全て追いかけて、無理やり乗ろうとして、置いて行かれる事が沢山ありました。
なので、沖から入ってくるウネリの時点で、「乗れる?乗れない?」の判断をすることや、
次のステップとして、「長く乗れそうな波?少ししか走れない波」の見極めをして下さい。観察することが大切ですね~
そして、テイクオフですが。
テイクオフをする、ウネリからの位置はバッチリでしたが、ボードに対しての足の位置が、いつもバラバラですね~
これは、立つ動作の時に手を離すのが遅い事や、立つ瞬間に、目線をノーズや水面をに見ている事が原因だと思います。
この2つの事を、いつも海に入る二時間の、最初の30分だけでも考えながら練習すると、良いクセになってきます。
今回のスクールで言った様に、横に走るのは目線だけ、上下の動きが身体の動きです。

「T-LINEAL(ティーリニアル)」夏物全品20%OFF
宮崎は10月中旬まで、半袖&半ズボン。全て20%OFF。
14071725.jpg
生地良し、デザイン良し、文句なし、です。
アイテムを詳しく見たい方は → 2014年「T-LINEAL」HP

延岡のうみがめCUP
延岡で行われたウミガメカップに、NEWWAVEのメンバーが良い成績を残してくれました。
ショートボード:オープンクラス
14092120.jpg
第四位 T君

ロングボード:オープンクラス
14092121.jpg
第四位 Sちゃん

ロングボード:スペシャルクラス
14092122.jpg
第四位 Mさん

ボディボード:スペシャルクラス
14092123.jpg
準優勝 Mちゃん & 第三位 Kくん

全員左端やから、パッと見全員優勝かと思ったよ~ おめでとう~ そして、お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3921-96f097c9

FC2Ad