fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎で波乗りを始めてみよう。サーフボードレンタル体験スクール。

宮崎県木崎浜の夕方の波情報。
写真は17時の「トイレ前P」です。
14092520.jpg
サイズは腰~腹、ピーク胸。風は、強い北東(サイドオン)。人数は~30人。
大潮で潮多く、今日も基本タルいです。一度無くなって、インサイドでウネリとウネリが重なる波だけ、1・2アクション入ってます。
日が暮れる前は、波風多く、風クローズになったみたいです。

青島ポイントでサーフィンスクールでした。
2014年9月25日(木)
レベル : サーフィン初心者スクール5名
開催場所 : 「青島P」正面右側
天気 : 快晴
サイズ : 膝たまに腰
講師 : U-1
名古屋から来てくれた女性4人組と、奈良から参加のM君です。
14092521.jpg
今日が波乗り5回目位のレベルで、みんなの今回の目標は「一人で立つこと」でした。
最初は全員パドルのスピードが遅くて、角度が付いてくるウネリに対応出来ずに、ノーズから刺さったり、ボードが股から抜けたりしまくっていましたが・・・だんだん刺さるのが嫌で、身体が対応出来てきたのでしょうか?(笑)。中盤からは調子よく、寝たままですがスープの前に出れて波に乗れる様になってきました。そして寝転びながらですが、そのスピードに慣れてきて、今度は2・3秒立てる様になってきて、最終的にロングライドが出来るようになりました。
やはり順番を踏んで行かないと上手くいかないんですね~今回は改めてそう感じました。
次の目標は、10回波に乗っても10回共ロングライドですね~
今後、気を付ける点は、先ずボードのレールを持たずに立つ事。
ボードを持ったまま立つと、前足が胸の位置まで出てきません。
そして目線を下に向けずに、真っ直ぐ進行方向(岸の方)を見て立つ事です。
行きたい方向を見るだけで、全ての力がそこに逃げてスピードに変わります。

今週末の台風の動き
14092530.png
土曜日だけ少し天気が不安定になりそうです。
14092531.png
東ウネリが強まり、日頃波が小さい「青島P」も、サイズが大きくなりそうですね~
砂の侵食等、何も被害がない事を祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3927-d479b615