宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


プロボディボーダー池田雄一の宮崎サーフィン体験スクール。

今年のユーザーCUPは11月9日(日)です。
ユーザーの皆さん、仕事を休んでも来てくださいね~

今日はサーフィン&BBスクールでした。
2014年10月22日(水)
レベル : BB初心者脱出スクール3名・サーフィン初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜P「加江田P」から、移動して「青島P」正面
天気 : 曇り時々晴れ間
サイズ : 加江田Pは胸前後。青島PはSETモモ
講師 : U-1
今回関東から参加してくれた、Uさん&Sさん。そして地元からIさんとMさんです。↓
14102210.jpg
最初に入った「加江田P」のコンディションはこんな感じでした。↓
14102211.jpg
少し速めでしたが、綺麗に三角でブレイクして、中級レベルにぴったりでした・・・軽くチューブ。
でも~よくよく考えると、今回は初心者脱出コース・・・(苦笑)
1・2度、アウトサイドに出てダンパーに突っ込んだだけで終わちゃいました~
なので、急遽「青島P」へ移動。
膝~モモのかなりスモールコンディションだったのですが、1ラウンド目で入った「加江田P」がハードだったので、皆で伸び伸び落ち着いて波乗り出来ました。

さてさて、UさんとSさんへの今後の課題です。
お互い乗っている道具は違いますが、大体同じ位のレベルなので、先ずは、「乗れる波か?&乗れない波か?」の見極めから観察して頭の中にメモリーしていきましょう。
二人共、後半の波の見極めは凄く的確だったので、その感覚を忘れる前に、なるべく時間を作って海に入る事をお勧めします。
毎回×2来る波が違う様に、テイクオフするタイミングも波によって変わります。
なので、テイクオフするタイミングも考えながら、進行方向も意識して頑張って下さい。

そして地元から参加のI&Mさん。
台風が続き、なかなか入れない日があったので、今回はリハビリ感覚でしたが、波に乗るとスープライディングながら、ロングライド出来ていました。
次回はお互い一緒の波に乗って、蛇行運転でぶつかる感じで接近したり、離れたりして走る練習をすると、行きたい方向に行ける様になって、ボードが自分の身体の一部になってきます。

夕方の波情報です。
写真は17時の「トイレ前P」です。↓
14102211.jpg
サイズは腹~胸。人数は20人~。風は強い西風(オフ)。
アウトサイドは全体的にタルい波質で、インサイドのみショルダーが張り出す難しい波です。
アウトサイドからカットバックで乗り繋いで、インサイドで1アクションですね~

前回の3連休に行われる予定だったJPBA最終戦「クリーンビーチCUP」
14101523.jpg
14101530.jpg
台風直撃の為、12月の13日(土)と14日(日)に延期になりました。
この時期の宮崎の風は、一日オフショアなので、波が有れば確実に良い波ですよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3961-a0643445

FC2Ad