宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


プロボディボーダー池田雄一の宮崎体験スクール&木崎浜波情報。

木崎浜、夕方17時の波情報です。
写真は17時の「階段前P」です。↓
14111313.jpg
サイズは腰前後、ピークのみ腹?。人数は10人程度(1ピーク混雑気味)。
14111314.jpg
風は相変わらず強めで、たまに突風の北北西(サイドオフ)。
SETのピークから大人なら1・2アクション、KIDSなら3アクション。
辛うじてサーフィン出来ています。とりあえず厚めのボードでテイクオフ勝負ですね~
明日も時間帯勝負です。潮が満ちている時間の方が、SETがハッキリしていてお勧め。

今日はボディボードスクールでした。
2014年11月13日(木)
レベル : ボディボード中級クラス2名・初心者脱出クラス1名・初心者クラス1名。
開催場所 : 「加江田P」新しいトイレ前。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
今回は、地元から2名、関西から1名、沖縄から1名で、合計4名になりました。
14111310.jpg
やはりこの時間帯は人が少なくて、ほぼ貸切で楽しめました。
14111311.jpg
色々なレベルの方が今回居ましたが、この小さいサイズになると、個人個人のクセが出てきますね~
ピークを見過ぎて、進行方向を見た時には、もう全部が崩れて走るショルダーが無い状態の人。
切れ端から乗ろうとして、ピークから離れ過ぎて、置いて行かれる人。
途中タルくなるのを予想出来ずに、スピードを出し過ぎて、結局何も出来ずにフィニッシュする人。
特にこのスモールコンディションになると、沖から入ってくるウネリも力が無くて、深い所は割れずに、浅い所は直ぐ角度をつけてくる感じでシフトするので、ポジショニングがかなり難しくなってきます。
今回、皆に共通して言えるのは、乗り遅れた波や、自分で意識してスルーした波を、最後まで見ずに、次の波が気になって、直ぐに次の波を探してしまっている所です。
実はこれは凄く勿体無い事ですね~
基本的に波は崩れ(ブレイクし)たら乗れます。なので何処で崩れるのかが大切なんです。
自分の下をスルーする波が何処で崩れるか?を観察する事から始めましょう。
あせって乗る5本よりも、落ち着いて乗る1本が、確実に自分の自信になってきます。

スクールの後は、スクールの生徒達と「忠太郎うどん」
14111312.jpg
かなり風が強かったので、この温かさが身にしみました。
写真はお得さ抜群の「ごぼう天釜揚げうどん」720円(税込み)

女性だけではなく、男性の乾燥したお肌にお勧め
「elmar(エルマール)」多機能保湿液。
14102226.jpg
「モズク」から極少量しか取れない「フルコイダン」を、贅沢に使って、
「補修」「保護」「結合」「保湿」「抗酸化」の五つの効果があります。
日焼け止めの下地や、日焼け後の、肌荒れや「シミ・そばかす等」の予防。
シワの原因のお肌の乾燥を助けてくれます。
フルコイダンはガン細胞縮小など、医学会でも注目されています。
¥3800-(税別)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3996-86455b96

FC2Ad