fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

木崎浜、夕方17時の波情報です。
写真は17時の「階段前P」です。↓
14111412.jpg
サイズは腰前後、ピークのみ腹?。風は昨日よりマシな西風(オフ)。人数は15人(1ピーク混雑気味)。
KIDSは小刻みに2アクション。大人は厚めのボードで流す程度。
明日も時間帯勝負です。満潮の2時間前後のみ、SETがハッキリしてます。

今日もボディボードスクールでした。
2014年11月14日(金)
レベル : ボディボード中級クラス1名・初心者クラス1名・体験スクール1名。
開催場所 : 「加江田P」新しいトイレ前。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1
昨日と引き続き、関西から2名、沖縄から1名で、合計3名様。
14111410.jpg
今日も程良い波数と、切れ目がはっきりしているSETで、スクールには持って来いのコンディションでした。
14111411.jpg
いや~今日はまだ暖かかった~(苦笑)
昨日から引き続きのスクールのメンバー2人は、今日キレッキレッでしたね~
昨日と今日のコンディションが全く同じのポイントブレイクなので、繰り返し×2の練習が出来たのが良かったのでしょう。
中級レベルで参加してくれた Nさんの中盤位に出来たエルロロが今日一番のヒットでしたね~
あの感覚を忘れないうちに、今晩もイメージトレーニングをして、明日も入って下さいね~
ドンピシャでエルロロを決めるには・・・
ボトムからエルロロを仕掛けて行こうとせずに、TOPまでターンの姿勢(肘を畳んだまま)を保って、肘と腰からリップに向かって、自分でリップを崩して行く感覚。
関西に帰っても覚えておきましょう。

この間の「第26回NEWWAVEユーザーCUP」の結果をUPしていきます。

ショートボード:ビギナークラス
14111225.jpg
優勝 : いっせい君
準優勝 : きざし君
第三位 : セイナ君
第四位 : ユウイチ君
SETが頭位あって、皆インサイドではまってしまって、全員沖に出れずのスープライディング合戦でした。
難しいスープを上手く乗り継いだ人が勝つ感じのヒートでしたね~

ボディボード:ビギナークラス
14111228.jpg
優勝 : ミカちゃん
準優勝 : ナナミちゃん
第三位 : サオリちゃん
第四位 : ツグちゃん
ここも女性の体力的にはかなり厳しいコンディションでしたが・・・みんな頑張ってGETしたね~
みんな一本しか良いSETを乗れませんでしたが、切れ目を選んでロングライドした人が優勝でした。
来年はオープンクラス頑張ってね~

スタイルマスタークラス
14111227.jpg
優勝 : ノブさん
準優勝 : 山ちゃん
第三位 : U-1
第四位 : 有馬さん
いや~この変体ボードクラスには、この掘れ掘れのコンディションは、とってもとってもハードでした。
だってシングルFINやツインFINでは、なかなかレールが入らないか?入りすぎるか? どっちかやもんね~
普段から掘れ掘れのポイントで入っている、ノブさんのダントツ勝利でした。
いや~ ピークから降った降った(苦笑)。
次回に続く・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/3998-69861555