宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ販売の中古サーフボード&サーフィンスクール。

17時の木崎浜「トイレ前P」の波情報です。
小降りながら、生憎の雨ですね~
14112110.jpg
サイズは腰~腹。人数は15人程度。
14112111.jpg
昼過ぎに少し吹いた北東(サイドオン)も止み、そこそこ整ったコンディションになりました。
今日から大潮で、夕方のこの時間帯は満ちていますが、SETがハッキリしていてファンウェーブで楽しめています。

小振りな波の時は「ALMOND(アーモンド)」
14082301.jpg
日本とよく似たコンディションのカリフォルニアの本格的なボードはどうですか?
日本でラミネートをしているので、かなりクラッシュの少ない丈夫な作りになっています。

→ 「ALMOND」・「ROCKDANCE」サーフボードHP

この間の続き「第26回NEWWAVEユーザーCUP」の結果をUPしていきます。
14111239.jpg
80名あまりの人が集まってくれました。

ボディボード:スペシャルクラス
14111232.jpg
スペシャルゲスト : 奥山千晶PRO
優勝 : Hくん
準優勝 : Tちゃん
第三位 : Sくん
第四位 : Kちゃん
いや~今回は見ごたえあったね~ だってボディボードには最高のコンディションだったもんね~
アウトサイドに出るのは少し時間が掛かるけど、僕も参加したかったヒートでした。
本人も意識して、勝ち負け関係なく、大きなラインでボディボーディングをしていたHくんが優勝でした。
セミまで好調だったTちゃんも、Sくんもファイナルは少し波を意識しすぎたかな?
敗者復活から上がってきたKくんもお疲れ様でした。
そして最後に、世界を2度制した事のある、パワーサーフィンの千晶PRO、劣らぬライディング流石でした。
写真はありませんが「ペア・ザ・ライド」の感動的なボトムターンもありがとう(笑)

ショートボード:スペシャルクラス
14111233.jpg
優勝 : Sくん
準優勝 : Tくん
第三位 : Tくん
第四位 : Yくん
このヒートも熱かったな~
優勝は当然Sくんなんだけれども・・・一番笑顔の準優勝のTくんの成長がかなり知れた今大会でした。
来年は確実にSくんを脅かす存在になるであろうヒートでした。
その他の、3・4位のメンバーは、無難な波を選びすぎてドツボにはまったパターンでしたけど(笑)。
ま~今大会一番ヒート数をこなした Yくん、
そしてこの日の朝に、関東から駆けつけてくれた「T-LINEAL」のTくんに感謝します。

ベストライディング賞
14111235.jpg
ボディボード:オープンクラスから、Mくん。
今大会で、最高得点7・5Pを叩きだしたのがMくんでした。
確か?僕がジャッジしていた時の、セミファイナルでのぶっ飛んだエルロロだったと思います。
あのライディングが出来れば、来年のスペシャルクラスでも結果が残せると思います。

敢闘賞
14111234.jpg
ボディボード:ビギナークラスから、Nちゃん。
小学6年生ながら、この頭前後のチューブのコンディションで、アウトに出て、普段通り乗っている姿はギャラリーを沸かせてくれました。本当におめでとう。

ベストジャッジ賞
14111236.jpg
ボディボード:オープンクラス&ショートボード:オープンクラスから、Yくん。
ヒートとヒートの合間にも関わらず、ジャッジに積極的に参加してくれて、正確な得点を付けてくれた「縁の下の力持ち」的存在でした。本当にお疲れ様でした。そして2クラスでの入賞おめでとう。

そして最後ですが、何と言っても、
今年度2014年JPSAグランドチャンピオン
14112112.jpg
辻裕次郎PRO本当におめでとう。
記念撮影も良いですが、そこはヒートフラッグ前なので、ヒート中の選手に邪魔ですよ~(笑)

参加してくれた方々、そしていつも入っているポイントを一日貸してくれたサーファーの皆さん、そしてご協賛して頂いた各メーカー、そして個人×2の皆様。
第26回のユーザーカップを無事に終わらせる事が出来ました。
本当にありがとう御座いました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4008-33120adc

FC2Ad