宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

今日はサーフィンスクールでした。
レベル : 初心者スクール2名・初心者脱出スクール2名
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」右側
天気 : 晴れ
サイズ : 腹~胸
講師 : U-1
今回参加してくれたメンバーです。
14112415.jpg
全員地元の若い子達です。
14112416.jpg
コンディションは、弱い南東止まりで人も少なく、スクールにはバッチリでした。
コンディションが良かったので、みんな調子良くて、大満足でした。

初心者コースの2人の今後の課題は、
「前足をしっかりいつもの所に置く」です。
背伸びをして、ショルダーを横に行こうとせずに、先ずは岸へ真っ直ぐ走る事を練習していきましょう。
真っ直ぐ走りたいのに、走れない人は、前足の位置が必ず、センターから外れています。
ショートボードの前足の位置は、2センチ外れるだけで、レールが入らずに違和感が出てきます。
横に走れる人が、カットバックの時に転ぶのは、これが原因です。
陸での立つ練習も忘れずに続けて下さいね~

初心者脱出コースの二人の今後の課題は、
「目線」です。
何回転んでも進行方向への目線は、見続けて下さい。
テイクオフの時は、ショルダー全体を見て、ボードがボトム下り出したら、TOPを見続けましょう。
これだけで、自然とボードのノーズがトップの方に向いてくるもんです。

そしてK君だけに・・・バックサイド時の姿勢ですが、必ず後ろ足の膝がボードに付く位まで落としましょう。


夕方前の木崎浜の波情報です。↓
14112417.jpg
時間は15時前です。
14112418.jpg
サイズは腹~胸。風は南東(サイドオン)。少し面に影響あり。
夕方前に風が入り、期待は出来なさそうだったのですが、
その後オフショアに変わってソコソコ良い波だったみたいです。
明日は天気が崩れるみたいですが、ファンウェーブスタートとなりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4011-c6aee101

FC2Ad