fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


10月20日 やや下がりましてカタ~アタマ



写真は8時半頃の「パップ」です。
 木崎はセットでアタマ位ですが、アウトでダラダラ割れ始め完全に戻してミドルセクションからインサイドでボヨンボヨンのダンパーです。コシハラ位の時はまずまずなんですが、カタ越えると地形がもちません。満潮時は、トイレ正面の矢板からバックウォッシュが入る上、横へのカレントで流されて来る時が有りますので、週末にかけてサイズダウンしても注意してください。
 加江田は、かなりアウトで綺麗に割れています。離れて2ピーク有ります。南よりのうねりなので、R側が良い波です。9時半頃から北東風が入り出して来ました。
 ゴルフ場裏(パブ奥は昔こう呼ばれてました)は、砂が上がっていて良い時より地形が悪い様ですが、海岸沿いの護岸管理道路を通って来れる様になり、人が増えているのでピリピリしている時も有ります。大人数では、入らないで下さい。他にも良く見ると良い所が有り、見た目ボチボチでも入ると充分楽しめる無人のブレイクが有りますので、そちらの方がお勧めです。(写真のパップも、朝一君の後、誰もいませんでしたヨ~)

 今後、太平洋上には波の素が無くなりまして、サイズダウン傾向です。週末にかけてはセットでコシ~ムネの良い波でしょう。
 沖合の潮の流れですが、おとといの夜は3.8m/sでかなり強かった様です。そんなときはうねりもヨレ気味になるようです。昨日の夜は1.2m/sで弱かった様ですので、今朝のうねりは綺麗でした。海水温度は25℃で、真夏より3℃下がっていますが、テンポ良く波に乗れればまだトランクス&ロンスリタッパーでいけますね~。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/403-2e237712