宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。
写真は16時の「階段前P」。右側↓
15012116.jpg
サイズは腹~胸。 人数は20人。風は肌に感じる程度。
15012115.jpg
サイズUPしてますが・・・大潮の潮多い時間帯と重なり、タポタポでバックウォッシュっす(苦笑)。
一番SETの切れ端だけまともに乗れて、平均2アクションってところでしょうかね~
サイズUP傾向ですね~ このままで行くと、久々にサイズのある週末になりそうです。

お正月明け一発目のサーフガイド(送迎&スクール)
2015年1月10日(土)
レベル : ボディボード初心者脱出クラス
開催ポイント : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝前後
講師 : U-1 & シンジ

朝9時前の宮崎港に、神戸初→宮崎着のフェリーにお出迎え。
15012001.jpg
今年も一発目の「サーフガイド」は、大阪から半年に一度は来てくれる Kちゃん。
15012002.jpg
今回はスリランカに行く前の、一泊二日の合宿でした。
15012005.jpg
そうそう、毎年恒例の初詣もここです。
15012004.jpg
フェリー乗り場から15分位の「みそぎ御殿」
エハラさんが、「ここには本物の神様が居る」と断言したHOTSPOTです。
15012007.jpg
そして、木崎浜へ・・・
15012006.jpg
かなりスモールコンディションでしたが、ウネリとウネリが集まってBBには十分に楽しめる波でした。
15012008.jpg
去年プロBBになった里園晋司PROも、
偶然居合わせて一緒に講師で参加してくれて、少し贅沢なスクールになりました。
サーフガイド2日目
朝宿泊先に迎えに行かせて頂いて、朝食をコンビニに買いに行き、木崎浜へ。
15012009.jpg
今日は矢野(ハリー)晋平PROも合流。撮影&スクールになりました。
15012010.jpg
スクールにMちゃんも加わり、サイズも昨日よりUPして、腰前後のほぼ貸切状態。
そして、少し遅めのランチは、リクエストにお答えして「オールウェイズカフェ」
15012011.jpg
みんなで違う種類の「パンケーキ」を頼んで、みんなでシェア。
15012012.jpg
そして、フェリーの乗って帰って行きましたとさ・・・
今回のスクールは、基礎になる「目線」や「乗り込むタイミング&深さ」をみっちり教えれたので、
スリランカで少しサイズが有っても、レールをしっかり入れれて、ロングライドが出来ると思います。
自身を持って行って来て下さい。そしてまた感想を聞かせて下さい。

もっと見たい方 & スクールを受けたい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4093-2268849b

FC2Ad