宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の木崎浜波情報。
写真は17時前の「階段前P」。↓
15012915.jpg
サイズは胸前後。 人数は5人。風はほぼ無風。
風は吹いていませんが、相変わらずの北ウネリ。バラけていて今一つです。


サーフィンスクール
2015年1月23日(金)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹上
講師 : U-1
今回参加してくれた、福岡から Uさんです。↓
15012315.jpg

写真はその時のコンディションです。↓
15012316.jpg
コンスタントに腹位のファンウェーブ。
途中から少しオンショアになりましたが、そこまで面には影響なく、スクールの2時間位は十分楽しく波乗り出来ました。
レベル
7’6”のファンボードを乗っていて、今回6’6”のボードに乗り換えました。
ショルダーがゆっくり張ってくる波質の時は、少し横に走れる様になりましたが、まだ5本に1本って感じ。
今後の課題です。
いきなり30cm程短くなったボードで、かなり頑張った方だと思います。
レギュラーに1本、グーフィーで3本程ショルダーを横に走れて、上達振りを見れました。
今まで7’6”のボードでやってきた事が、間違いでは無かった証拠ですね~
今が一番楽しい時です(喜&笑)。
次回、海に入って直ぐに横に走る練習をしがちですけど・・・大切なのは「前足の位置」です。
実は、あのグーフィーに走った3本中の2本は、前足がセンターを捉えきれずに、勝手にグーフィー側にレールが入り走っただけなんです(苦笑)。
必ず海に入ったら、15分位は岸へ真っ直ぐ走って、前足のチャックだけは忘れずに続けて下さい。
そして海に行けない時は「立つ練習」を部屋でやって下さいね~

これを観てイメトレ「WET・DREAM」
15011013.jpg
タイラーウォーレン製作のサーフムービー
最近僕が一番好きなライダーです。
WCT選手の様な凄い事はしていませんが、スタイリッシュなライン取りが渋いです。
一言で言えば、CAのラスタビッチって感じですかね~
15011016.jpg
今月号の「FINE」にも載りました。
¥5000(税抜)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4104-f8f25f5a

FC2Ad