宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波乗り体験サーフィンスクール&サーフガイドの宮崎

夕方の木崎浜波情報。
写真は18時の「階段前P」。↓ ギリギリ。
15022522.jpg
サイズは胸前後。 人数は15人。風は弱い南東(サイドオン)。
15022523.jpg
潮も多くウネリもバラけ気味なので、ショルダー伸びずショートライド。
前線の動きで、明日からサイズUP傾向です。少しずつ南ウネリに変わってきそうです。


サーフィンスクール
2015年2月25日(水)
レベル : サーフィン体験スクール2名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前
天気 : 曇り時々晴れ間
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
県外からバラバラでの参加で、今回が波乗り初めてのお二人です。↓
15022524.jpg
コンディションは腰位でしたが、風が吹いていない割りに波数が多く、纏まりも無く難しい波質でした。

今回は二人共波乗り初体験だったのですが、一日目の出来る事は十分出来ていました。
特に写真左側のK君は、5本目位から一人でウネリを捕らえて、ショルダーから立てて、スープライドながらロングライド出来るまでになりました。
二人とも明日もスクールなので筋肉痛と戦って下さい(笑)。

次回の課題は、
下(手元やノーズ)を見ないでテイクオフする事。
下を見てしまうと、進行方向に逃がすパドリングの力が、ボードやボードのノーズにいってしまい、ボトムで失速(スピードを使い切る)したり、ノーズが刺さってワイプアウトしてしまいます。

そしてもう一つは、テイクオフの時にレールを持たない様にしましょう。
ボードを握ってしまい手を離なすタイミングが悪いと、足(特に前足)がセンターに届かずバランスが悪くなります。
手の平でボードを水面ごと押す様なイメージで、立つ事を心掛けましょう。


「303」&「BEWET」のライダーの辻裕次郎「HOW TO DVD」入荷しました。
15022521.jpg
昨年のグランドチャンピオンが細かく教える、カットバックやフローター等の技の解説がメインです。
¥2500(税抜)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4142-1a0d87aa

FC2Ad