宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は晴れです。
地元の人が着ているウェットスーツは、3mm裏起毛フルスーツ(ブーツ&グローブ不要、有れば最強)。
使っているWAXは、コールド。
本日の宮崎の潮周りは「小潮」で、干潮07時03分、満潮12時51分、干潮20時11分。
9時現在の風は、強めの西寄りの風(オフショア)。面に影響なし。カレント所々強めにあり。

程好くサイズDOWN。

写真は、朝9時の木崎浜「加江田P」新しいトイレ前です。↓
15022701.jpg
サイズは腹~胸。人数は0人(3ピーク)。
15022702.jpg
パッと見三角でブレイクする綺麗な波に見えますが・・・
ただのダンパーです(苦笑)本当に乗る所が無い位の速さです。


まだまだ水温は下がりますよ~3・4月がMAX「2mmグローブ」
15020616.jpg
人の少ない朝一に入るなら最強です。


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15022703.jpg
サイズは腹~胸。人数は全体で5人程度(3ピーク)。
15022705.jpg
ここも基本かなり速いブレイク中心です。入っている人数が物語ってます。
15022704.jpg
ミドルSETの思いっきり切れ目を狙って、アップスでタイミング取って1アクション。
15022706.jpg
切れ目だけ見ると、軽くチューブ巻いて良い波なのですが・・・


風の強い日は妥協無く「ネックウォーマーorイヤーキャップ」
15020615.jpg
ニット帽の様に被れば、冷たい風で耳がとれる様な痛さがなくなります。
今年はこれを着けている人が多いですね~


写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15022707.jpg
サイズは胸前後。人数は各ピーク10~15人(3ピーク、ピークにより混雑)。
15022708.jpg
両サイドとアウトサイドにカレントが出ている為、ポジショニングが難しいです。
15022710.jpg
意外と乗れそうで乗れない波多く、軽くストレス感じますが・・・(笑)
15022709.jpg
その中でも、良いのをピークから乗れたら2アクション入ります。
15022711.jpg


耳栓「パティ・バディーズ」
15010910.jpg
寒い水や風でサーファーズイヤー予防に・・・
1SETのケース付きで、お手頃価格になっています。
¥500(税抜)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4145-7a7dfcd8

FC2Ad