fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


サーフポイント宮崎の無料波情報&波乗り体験スクール。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は17時半の「階段前P」。↓ 
15031212.jpg
サイズは膝~腰、セット腹。 人数は8人。風は強い北西(サイドオフ)。
15031213.jpg
SETはピークからスピード付けて2アクション入ってますが・・・SETの待ち時間が長いっす(苦笑)

波高図を見ると、明日も下がり傾向ですね~ 潮の動きも小さいので、良い時間帯で頑張って腰でしょう。

「CLEAVE(クリーブ)」オーダーフェア開催中
15030617.jpg
ほぼフルカスタムのオーダーボードがこの値段・・・
15030412.jpg
30本限定ですが・・・かなり選べます
15030413.jpg
¥38000(+税)
カスタムボードに初めて乗りたい方は、この機会を見逃すな~
オーダーされた方は、当店のスクール無料です。

→ 「CLEAVE(クリーブ)」ボディボードHP


サーフィンスクール
2015年3月12日(木)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
アシスタント : 田口美加プロ
東京から、Hさんと友達。福岡からIさんでした。
15031210.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
15031211.jpg
腰位のSETが3本入ったら、5分間位は膝サイズしかブレイクしないので、乗った後はゆっくりと歩いてアウトサイドに出れる、スクールにはピッタリなコンディションでした。

さてさて初心者脱出スクールの I さんの今後の課題は、
「波の見る目を付ける」です。
始めたての人は、自分より沖でブレイクする波しか見る事が出来ません。
でも一番タイミング良く乗れる波は、自分の下をスルーして、自分よりも2・3メートル岸側でブレイクする波なんです。
上手な人は、自分の下を通り過ぎるウネリを予測して、そのウネリを迎えに行くように、タイミング良く方向転換をして、助走を付けて乗っているわけです。
こう考えると、単純に、早め早めにウネリを見つけれる人が、沢山の波に乗っているって事になります。
普段から自分の下をすり抜けるウネリを見逃さず、予測して下さい。
ま~先ずは岸で体操している間に、誰が何処でどのウネリを見つけて乗っているか?観察から入りましょう。

もっと記事を見たい方 & スクールを受けたい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4166-509d8cce