宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
15032312.jpg
今日の天気は晴れ。昨日からPMの数値高め~
地元の人が着ているウェットスーツは、3mm裏起毛フルスーツ、天気の良い日はジャージフル。
使っているWAXは、コールド。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮08時00分、干潮14時17分、満潮20時44分。
9時半現在の風は、強めの西風(オフ)。面に影響なし。カレント気にならない程度。

そろそろUVカット対策
この時期でも油断していると、取り返しの付かない事になります。
14102414.jpg
目立たない一番人気の「クリアタイプ」。
¥2500(+税)


写真は、朝9時半の木崎浜「加江田P」です。↓
15032301.jpg
サイズは腹前後。人数は各ピーク10人程度(2ピーク)。
15032302.jpg
サイズ的には下がりましたが、かなりファンなコンディションです。
15032303.jpg
速めなブレイクながら、各ピークからレギュラー&グーフィー共に2アクション入ってます。
15032304.jpg


日焼けの季節がやってきました「セーフシー」
今年はクラゲが出る時期が早そうですね・・・
14100208.jpg
丁度良いミニサイズ入荷しました。 日焼け止め(SPF50)クリーム + クラゲ避け
1050円(税抜)


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15032305.jpg
サイズは腰~ピーク胸近く。人数は15人程度。
15032307.jpg
ミドルはかなりタルくイライラしそうなブレイクです。
15032306.jpg
SETの切れ目はかなりファンな感じ、アップスでタイミング取りながらインサイドまで繋いで、2・3アクション入ります。


セレブに人気の「UV・ナチュラル」
オーストラリア産のナチュラルメイド100%の日焼け止め。
14061320.jpg
少し高級ですが、少しの量を手に取るだけで、十分に伸びるので、顔や腕に全体に塗れます。
しかも、水に溶けないので、顔に塗っても、目にしみる心配もありません。3200円(+税)



写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15032308.jpg
サイズは腰~腹。人数は12人。
15032309.jpg
基本速めのインサイドブレイク。
15032311.jpg
切れ端から本気アップスでスピード付けて1・2アクション。
15032310.jpg
かっ飛びで気持ち良さそうです。ラストセクションはかなり浅いので気をつけて下さい。


日焼け前と後は「エルマール(美容液&下地)」
14102226.jpg
「モズク」から極少量しか取れない「フルコイダン」を、贅沢に使って、
「補修」「保護」「結合」「保湿」「抗酸化」の五つの効果があります。
日焼け止めの下地に使っても、肌荒れや「シミ・そばかす等」の予防。
シワの原因の、お肌の乾燥を助けてくれます。
フルコイダンはガン細胞縮小など、医学会でも注目されています。
¥3800-(税別)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4185-bdaea5f7

FC2Ad