宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は晴れ。
15032505.jpg
地元の人が着ているウェットスーツは、3mm裏起毛フルスーツ、天気の良い日はジャージフル。
使っているWAXは、コールド。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、干潮03時08分、満潮09時06分、干潮15時46分。
9時半現在の風は、強めの北東風(サイドオン)。面に影響バリバリ。カレントもバリバリ。

そろそろUVカット対策
この時期でも油断していると、取り返しの付かない事になります。
14102414.jpg
目立たない一番人気の「クリアタイプ」。
¥2500(+税)


写真は、朝9時半の木崎浜「加江田P」です。↓
15032501.jpg
サイズは腹前後。人数は全体で5人程度(2ピーク)。
15032502.jpg
朝の9時過ぎには吹き出した北風&北ウネリで最悪コンディションです。
15032503.jpg
ショルダーが風に潰され、かなり難しい波質です。ショートライド。


日焼けの季節がやってきました「セーフシー」
今年はクラゲが出る時期が早そうですね・・・
14100208.jpg
丁度良いミニサイズ入荷しました。 日焼け止め(SPF50)クリーム + クラゲ避け
1050円(税抜)


写真は同じ時間の「トイレ前P」です。↓
15032504.jpg
サイズは腹前後。人数は15人程度(3ピーク)。
15032505.jpg
ここが一番マシかな?ショートライドながらウネリとウネリが重なる所を狙うと何とか1アクション入ってます。



セレブに人気の「UV・ナチュラル」
オーストラリア産のナチュラルメイド100%の日焼け止め。
14061320.jpg
少し高級ですが、少しの量を手に取るだけで、十分に伸びるので、顔や腕に全体に塗れます。
しかも、水に溶けないので、顔に塗っても、目にしみる心配もありません。3200円(+税)



写真は同じ時間の「階段前P」です。↓
15032506.jpg
サイズは腹前後。人数は10人程度(2ピーク)。
15032507.jpg
ここもカレントきつく、乗ってもショルダーの続かない波質です。
15032508.jpg
乗っても1アクション入るか?入らないか?の微妙な感じです。


日焼け前と後は「エルマール(美容液&下地)」
14102226.jpg
「モズク」から極少量しか取れない「フルコイダン」を、贅沢に使って、
「補修」「保護」「結合」「保湿」「抗酸化」の五つの効果があります。
日焼け止めの下地に使っても、肌荒れや「シミ・そばかす等」の予防。
シワの原因の、お肌の乾燥を助けてくれます。
フルコイダンはガン細胞縮小など、医学会でも注目されています。
¥3800-(税別)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4187-7d4ad46b

FC2Ad