宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフショップ。格安サーフボード&ボディボード。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は15時の木崎浜。↓ 
15041210.jpg
サイズは胸~肩、SET頭。 人数は0人 。風は南東(サイドオン)。
15041211.jpg
サイズ的には入れるサイズなのですが・・・前線近くてウネリまとまらないですね~
明日はまたまたサイズUP傾向です。木崎は当分入れそうにないですね~

サーフィンスクール
2015年4月12日(日)
レベル : サーフィン体験スクール3名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内
天気 : 曇
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回の参加は、昨日からの引き続きで関東からダブルSさんと、 関東から転勤で来られたKさんです。
15041212.jpg

今後の課題
何故テイクオフ時にノーズが刺さってしまうか?
何故テイクオフして直ぐに後ろに転けてしまうか?
今回の原因は、立とうとして両足が出ているのも関わらず、手がレールを握って離れていないからです。
詳しく書くと、人間(動物)の本能で、両手と両足の4本でバランスを取ろうとして力が入り、なかなかボードから手が離れない状態になってしまっているからですね~
手を離さないと前足が出ないので、立つ動作時に手の平を胸の横に置き、水面をボードごと押さえる感じで、素早く立つ事が鉄則です。
いつも言っているように、「陸で出来ない事は、海でも出来ません」。
なので~陸でのトレーニング大切ですよ~

もっと他の記事を見たい方 & スクールを受けたい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


ロックダンスから「TOKORO」NEWモデル
15041213.jpg
15041214.png

→ 「TOKORO」「ALMOND」サーフボードHP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4214-742e3e95

FC2Ad