宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

明日と明後日は僕が「九州OPEN」のお手伝いでHPの波情報UPが出来ません。
波情報は「ファイスブック」の波情報だけになります。

上のいいね!をクリックして頂いたらページにアクセス出来るので、そこから見て下さい。


明日と明後日は「階段前P」から「トイレ前P」まで「九州OPEN」会場となります。
「加江田P」はフリーサーフィン可能です。
そして大会開催中は加江田側からの一方通行になります。
15013001.jpg
狭い道路ですので、MAXは30km位で我慢して走って下さい。
15030408.jpg
このゴミ置き場は「ビーチクリーン専用」です。一般ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は18時前の「階段前P」。↓ 
15042433.jpg
サイズは腹前後。 人数は~20人 。風は弱い南西(サイドオフ)。
15042432.jpg
全体的にタル目ではありますが、SETの切れ目からは2アクション入ってます。


サーフィンスクール
2015年4月24日(金)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 青島前P「正面」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後
講師 : U-1 
今回は、関西からMさん。
15042431.jpg
コンディションはこんな感じでした。↓
15042430.jpg
朝一の青島は本当に気持ち良いですね~
サイズは力の無い腰位でしたが、初心者には持って来いのコンディションでした。
今のレベル
今日のMさんもレールを持つクセと、両足をいっぺんに出すクセがあって、センターに足が乗っからない系です。
ウネリを上手く捕らえてタイミング良く立てたとしても、直ぐに背中から転ろんでしまうパターンなんですね~
今後の課題
両手は胸の両側で脇を閉める。直ぐボードから離れる様に添えるような感覚。
立とうとする時に水面をボードごとおさえる感じで、決して本能的にレールを持たない様に意識する。
ボードが下り坂を下り始めても急いで立とうとせずに、ボトムに下りてからで良いので、落ち着いて立つ事が大切です。


こんなのも扱っています
15041813.jpg
「アルメリック」
15041814.jpg
欲しい方はお声を掛けて下さい。


15042315.png


当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを無料でさせて頂いています。

もっと記事を見たい方 & スクールを受けたい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4233-8aa72673

FC2Ad