宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波乗り体験サーフィンスクール&サーフガイドのニューウェイブ

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は18時の「トイレ前P」。↓ 
15050214.jpg
サイズは腹~胸。 人数は30人 。風は弱めの南東(サイドオン)。
南風には強い木崎浜。潮が多いながらも切れ目からは1・2アクション入って乗れています。


サーフィンスクール
2015年5月2日(土)
レベル : サーフィン体験スクール5名。
開催場所 : 青島前P「グランドホテル前」
天気 : 薄曇り
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回は参加してくれたのは東京からFさんお二人。
15050212.jpg
山口県からHさん3名です。
15050213.jpg
今後の課題
海に入りたての時は、「何で皆このボードに立てるの?寝転ぶだけでも難しい」って驚いていたみたいですが・・・
最終的には、スープライディングながら皆さん一人でライディング出来ていました。
今後の課題としては、基本中の基本、ボードのノーズをしっかりと岸側に向ける事。
ウネリを捕らえる時に同じ方向を見ている事が多いので、ボードと体の向きが変わって、ひっくり返る事が多かったです。
意識して、右も左も、両サイド見るようにしましょう。
そして、上手くテイクオフして立っても、ノーズを見ながらライディングしてしまっているので、スピードが無くなった瞬間に、フラ付きが止まらなくなって転けているケースが多かったです。
これは自転車を運転している時に、ハンドルだけを見て運転しているのと同じで、真っ直ぐ走る事が難しくなっています。なので3・4メートル先を見て立てば安定感が増します。
そして、ライディング中にフラ付きが止まらなくなったら、膝が伸びている証拠です。
「膝を内側に畳んで中腰」イチロースタイルを忘れずに・・・


もっと記事を見たい方 & スクールを受けたい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


最近の一押し
言わずと知れた「アルメリック」¥120000(+税)
15041814.jpg
大人気の変体系~
15050218.jpg

本気系の安全なソフトボード。
15041813.jpg

そして当店一押しのボディボードのオーダーフェア。
15042315.png

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4243-3f5cfe60

FC2Ad