宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は17時過ぎの「階段前P」。↓ 
15050917.jpg
サイズはSET腹。 風は弱めの北東。人数は10人程度。 
15050918.jpg
昼に嵐の様に吹いたサイドショアの影響が残り、ショルダーが張りつらいので、基本1アクションのみ。


サーフィンレベルアップスクール
2015年5月6日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール3名。
開催場所 : 木崎浜「健ちゃんP」
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1 
今回は参加してくれたのは、兵庫県からの3人組です。
15050915.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15050916.jpg
オンショアが入り、しかも潮が引く時間と重なり、底掘れのバットコンディション。
過酷なスクールとなりました(涙)。
それでも3人とも頑張って乗っていましたね~
最初はフェイスの有るショルダーからのテイクオフを練習していましたが、
ショルダー張るどころか・・・突然下が無くなるフリーフォールなみの底掘れコンディションだったので、
途中でスープライディングでのスクールに変更して、みんなやっと落ち着いてテイクオフ出来ていました。
「今後の課題」は、
先ず「進行方向への目線」ですね~
ま~こんだけ波が掘れていたら、ボトムが気になるのも当然ですが・・・(苦笑)
テイクオフ時の目線がかなり下がっていました。
ウネリからのスピードとパドリングの助走が全て目線の先に逃げるので、下を見てしまうとノーズが刺さってしまいます。
簡単に言うと、ウネリと同じ角度でボードを下ろすと、当然ボトムは平らですから、ノーズが刺さるって事なんです。
* パドリングが遅い時も似た様な結果になってしまいます。
基本ショルダーから立つ時は、前体重でボードを走らせて、後ろ体重で下りる感覚です。
日頃から陸でもイメージしているとテイクオフが上手く出来てきますよ~

スクールの模様を詳しく見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


最近の一押しビギナー用ボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”~ ¥62000(+税) ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0” ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4255-453a15a4

FC2Ad