宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

予報ですが・・・明日の朝9時の台風の位置
15051130.png
いくらスピードが速いからって・・・九州の真下やんけ~(驚)

夕方の宮崎は木崎浜の波情報。
写真は17時の「階段前P」。↓ 
15051124.jpg
サイズは腹~SET胸。 風は強い南東(サイドオン)。人数は10人程度。 
15051125.jpg
サイズはまだ上がってませんが、風は台風の影響出てきましたね~
明日も引き続き南寄りの風が強く吹く模様です。


サーフィンレベルアップスクール
2015年5月11日(月)
レベル : サーフィン体験スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 曇り時々晴れ
サイズ : 膝~腰
講師 : U-1 
今回は参加してくれたのは山口県から S君です。
15051120.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15051122.jpg
いつものスクールの時間なので、昼時って事もあり貸切でした。
アウトサイドから波がダラッと割れて乗りやすく、インサイドまでスープが続くスクールには持って来いのコンディション。
体力には自信のあってパドリングが速いS君。何本もロングライド出来てました。
初めての波乗りとは思えない位に本当に上手かったです。
「はい、次はこの波追いかけて~」って言うだけの・・・
こんな楽なスクールで良いのか?と途中で思えるくらいでした(笑)。
岸へ向けて真っ直ぐですが、フェイスの途中から普通にテイクオフして、立ったままショルダーを下りて行き、インサイドま低い姿勢でスープを乗り継ぐまでロングライドしていました。
今回は出来過ぎくらいで、反省点は本当に無いです。
もしサーフィンを本気でやってみるなら「今後の課題」は、
一度置いたら変える事の難しい「前足の位置」をもう少し意識すると良いと思います。
前足がセンターを捉えられない原因は、テイクオフ時の両手の位置や、
ボードのレールを握ったまま両足を出してしまったり、立つ瞬間に下を見過ぎたりと、
色々と原因はありますが、実はそれは陸での立つ練習で取り除く事が出来ます。
今日教えた「パッパッと立ち」を筋トレだと思って続けてみて下さい。
次のサーフィンがガラッと変わります。次はショルダーを横に走ろうね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


最近の一押しビギナー用ボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

15051123.jpg
超~軽い素材で、かなり丈夫です。
15051126.jpg
クリスタルグリップとの愛称バツグン。
15040317.jpg
¥5000(税抜)8枚入り


子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています。

コメント

どS君

コメントありがとう。
S君メッチャ上手かったね~
特に一番難しい、
胸を押さえてウネリを捕らえて、スピードが出たら胸を張る
タイミングが後半凄く良く出来ていました。
サーフィン始めるべきですよ~

今日はありがとうございました。
初めてのサーフィンでしたが楽しくできました。
課題はいっぱいありますが、これからもっともっと上手くなれるように自主トレ頑張ります。
夏に帰省したときはまたお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4259-79e68035

FC2Ad