宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時過ぎの「階段前P」。↓ 
15060111.jpg
サイズは腹前後。 風は強い東(オン)。人数は7人。 
15060112.jpg
ウネリに力無く、インサイドでしか割れないタルタルブレイク。
チョイ横程度か・・・パンピングでラスト1アクション。


サーフィン&BBスクール
2015年6月1日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名・初心者脱出スクール4名。
開催場所 : 「青島P」左側~加江田河口
天気 : 晴れ
サイズ : 膝 → 腰~腹。
講師 : U-1 
今回サーフィンで参加してくれたのはOさんファミリーと、福岡からUッシー。 愛知県から I さんです。
15060113.jpg
コンディションはこんな感じでしたが・・・
15060114.jpg
あまりにも波が小さく水深が浅かったので、カレントに乗って加江田河口まで2時間楽しみました。

体験スクールの女性2人、頑張ってましたね~
後半の腰前後のポイントでも何回もアウトサイドまで出てきてトライしていました。
少し経験のあるKさんも良い波を何本か乗れたので、後は乗る本数を増やせば増やすほどショルダーでの立つタイミングも解ってきそうです。

さてさて頑張る男、Uっシー& I さんの課題です。
波をウネリの時点で捕らえると確実に立つ事が出来てますね~
でも今の所、乗れる波と、乗れない波しか選べていないので、テイクオフがあせってバタバタしています。
自分のMAXスピードのパドリングと、ブレイクしそうな波とのタイミングをしっかり合わせれる様になると、余裕をもったテイクオフが出来てきます。

さてさて出来る男 O君 と Kさん。
本当に上手くなりましたね~
今回ウネリとウネリが重なって、何処から乗れば良いか解らない難しいコンディションでしたが、2人共に良い波の切れ端を選択出来ていましたね~ 後はテイクオフを焦らない焦らない(苦笑)
パドリングは立つ為ではなく「助走」なので、しっかりとスピードを付けてから立つ様にしましょう。


お勧めのビギナー用の中古ボード
「エッセンス」サーフボード
モデル名 : 初心者用オリジナルボード
シェイプ : ウェバーデザイン
¥40000ー(+税)
長さ: 195.6cm(6’5”)
幅 : 50cm
厚み : 6.3cm
フィン : トライ(FCS・フィン付)
特徴 : 初心者モデル
対象レベル : 今から始める初心者レベル~
15052913.jpg
15052914.jpg
ノーズが5mmほど欠けています(リペア済み)。
15052915.jpg
テールよりのレールに少し大きめのリペアの後有り。
15052916.jpg
買って一年目で横に走れる様になったので、今回売りに出す事になりました。
ノーズ&テールの幅も厚く、今から始める方にはピッタリです。


「TーLINEAL」サーフトランクス入荷
15060115.jpg
テイクオフの時に膝に引っ掛からない、伸び縮みするストレッチ素材。
15060117.jpg
短すぎず、長すぎず、ちょうど良い丈のサーフトランクス。
15060116.jpg
¥9600(+税)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4289-e27dd053

FC2Ad