宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時過ぎの「トイレ前P」。↓ 
15060417.jpg
サイズは腹前後、ピーク胸。 風は強めの南東(サイドオン)。人数は10人程度。 
15060418.jpg
タル速いワイドなブレイク中心で、切れ端からアップスでタイミング取りながらラストアクション。
明日はまた一度天気が崩れます。ま~腰~腹は残りそうですね~


BBスクール
2015年6月4日(木)
レベル : ボディボード初心者脱出スクール2名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1 
今回サーフィンで参加してくれたのはMさん夫婦です。
15060413.jpg
コンディションはこんな感じでしたが・・・
15060414.jpg
今回もいつものスクールお時間、昼前なので貸切でした~
カレントは右側にありながらも逆らえる程度、少し速めのインサイドブレイクでボディボードにはピッタリでした。

さてさて同じ位のレベルのご夫婦。
今後の課題は、
テイクオフ前からの進行方向への目線と、
しっかりと肘に体重が掛かる位までボードに乗り込む事です。
なぜそれが出来ていないか?と言うと・・・
乗れるウネリに気付くのが遅いので、余裕をもてずにいつも焦ってテイクオフしているからです。
気持ち的に急がないと乗り遅れそうなポジションで波待ちをしているので、
テイクオフが遅れ、目線が下りたい気持ちのまま下に落ちて、せっかく得たスピードをボトムで使いきっています。
乗り込む時も、進行方向に腕を変えながら片腕で身体を持ち上げて乗り込んでいるので、ショルダー側にしっかりと体重が乗っていないので横滑りもするわけです。
先ずは波をよく観察する事から、そして焦らずに余裕をもったテイクオフをしましょう。

スクール後は・・・遅いブランチ
15060415.jpg
仲良く食べましたとさ・・・
15060416.jpg
今日はお疲れさまでした。
前回スクールした時より変なクセも取れて、上手になっていたので一安心です。
また今月の終わりのスクールまでに何回か入ってて下さいね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


「ROCKWAVE(ロックウェーブ)」。
15050604.jpg
当店で一番人気のカスタムボディボードです。
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4292-4790ff99

FC2Ad