宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

おはようございます。
今日の天気は雨~
地元の人が着ているウェットスーツは、雨でもガルシー。
使っているWAXはウォーム。
本日の宮崎の潮周りは「中潮」で、満潮07時20分、干潮13時59分、満潮20時49分。
10時現在の風は、強い南東(サイドオン)。面に影響出てます。カレントは所々あり。
15060510.jpg
写真は、朝10時の木崎浜「加江田P」です。↓
15060501.jpg
サイズは腹前後。人数は1人(3ピーク)。
15060502.jpg
少しサイドから入る北ウネリですが、サイズはキープしてくれていますね~
15060503.jpg
今さっき風が強く入ってきたって感じで・・・みんな海から上がってきました(苦笑)
ダラっとブレイクするピークから、やっと1アクション入れる感じ。


15040618.jpg


写真は同じ時間の「トイレ前P」右側です。↓
15060506.jpg
サイズは腹前後。人数は全体で5人程度(2ピーク)。
15060504.jpg
基本ウネリに力無く、直ぐにショルダーが消えるので
15060505.jpg
ピークからカットバックで繋いでもショートライドのみです。
15060511.jpg
写真は同じ時間の「階段前P」正面です。↓
15060509.jpg
サイズは腹前後。人数は全体で5人程度(2ピーク)。
15060508.jpg
相変わらず走れるのは速めのインサイドブレイク。
15060507.jpg
アップスでタイミング取ってもラストアクションのみ。


サーフィンスクール
2015年6月3日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール2名。
開催場所 : 木崎浜「階段前P」
天気 : 小雨
サイズ : 腰~腹近く。
講師 : U-1 
今回サーフィンで参加してくれたのは福岡からYちゃん、熊本からHさんです。
15060310.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15060309.jpg
朝からスモールサイズだったのと、いつもの昼時と重なり、5人程度のポイントブレイクで良い波に乗れました。

さてさてスープで真っ直ぐしか走れないお二人でしたが・・・
中盤から波質にも慣れてきて、ショルダーから立てる様になって、スープながら横に走れる様になりました。
これはお二人が今まで練習してきた事が間違いでは無いって事ですよ~
今後の課題は
先ず沖にウネリが入って来たら、何も考えずに岸側に方向転換をするのでは無く、
しっかりとウネリが何処で割れるか?予想しながら、自分で割れそうなポイントにパドリングで迎えに行ってあげて下さい。
上手な人は普通に波に乗っている様に見えますが、波は「人を乗せてやろう」となんかこれっぽっちも思っていません(笑)。
なので、自分で自分の身体をブレイクするポイントまで運ばないと乗れないんですね~
自分のMAXスピードのパドリングと、ブレイクしそうなピークのタイミングが合った時に、初めてボードが崩れるスープよりも早く走り出してショルダーを走れる、いわいるサーフィンになる訳です。
砂浜で体操している時にも何処で乗れそうな波がブレイクしているか?観察する事も大切です。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


最近の一押しビギナー用ボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4293-ace73c20

FC2Ad