宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時の「階段前P」。右側↓ 
15061110.jpg
サイズは腰~腹近く。 風は無風。人数は10人。 
15061109.jpg
少しカレントが有るものの、ポジション良ければ2アクション入ってます。
明日はサイズダウン傾向・・・波は無けども~ 明日は晴れ~

ボディボードスクール
2015年6月11日(水)
レベル : ボディボード初心者脱出スクール1名、中級レベルクラス1名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」
天気 : 曇り
サイズ : 腰~腰上。
講師 : U-1 
今回参加してくれたのはTちゃんと、Wちゃんです。
15061112.jpg
この写真を出す勇気◎
コンディションはこんな感じでした。
15061111.jpg
ポイントブレイクのライトとレフト。ライトは見た目よりタルメでしたが、レフトは少し速めでしたが、スピードさえ乗ればインサイドまで技を入れながら乗れる良い波でした。
今後の課題
今回のTちゃんの課題は、早目にウネリを見つけ、ビーディングのタイミングと、落ち着いてテイクオフ出来る所にポジショニングする事でしたが、今回8割出来ていました。ショルダーにしっかりとレールを入れれてインサイドまで乗れていたので、今回の課題はクリアです。次の課題は「適当にボードに乗り込まない」肘にしっかりと上半身の体重を乗せないとテールが滑ってしまいます。

久々に一緒に入ったWちゃんの課題は、今出来ている事をどんなコンディションでも出来る事。
本当に上手くなってて、難しいセクションでのファーストのエルロロや、トップで掛けるスピンもお見事でした。
自分でも解っている通り、グーフィーのエルロロもう少し乗り込むタイミングを早くすれば、1テンポ早く当てれます。
明日も引き続きスクールなので、明日のコンディションでもこれをやってのけて下さいね~

スクール後は「GOOD・DAYS」
15061113.jpg
タコスに兆戦。感想は本気のアメリカの味でした。超~お勧めです。
15061115.jpg
そしてもう直ぐ出る新メニューの「フレンチトースト」
15061114.jpg
待ち遠しいです。


幻のカパロアフィン復活
15060512.jpg
ブラジル製で日本でも人気のあったカパロアフィン。日本の国内から姿を消して早10年。
やっと日本の代理店が決まり、注文する事が出来る様になりました。
一番人気のミディアムハードのカラー硬さは、オレンジとパープル(濃い目)の二色。
¥13800(+税)


「NMD」パラボリックⅡ
15060513.jpg
今や世界一売れているボードも簡単に手に入り、乗れる様になりました。
15043007.jpg
このボードは最先端のフォームを2種類(センターと両サイド)使っています。
15060516.jpg
センターは少し硬い素材を使い、ターンの伸びを良くして、
両サイドの素材は、リップへの駆け上がりを良くする様に、少ししなる素材を使っています。
¥49900(+税)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4304-a1f5b9ed

FC2Ad