宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は18時半の「トイレ前P」。↓ 
15062211.jpg
サイズは腹~SET胸。 風は無風。人数は20人程度。 
15062210.jpg
サイズの割りに、あまり乗れていませんね~
アウトサイドはダラダラで、インサイドもダラダラドッカン系でショートライドです。


サーフィンスクール
2015年6月22日(月)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」正面
天気 : 曇り時々小雨
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1 
アシスタント : 長○くん
今回受けてくれたのは福岡県から、Yちゃん3人組です。
15062212.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
15062213.jpg
たまに腹位のSETが入り、その波は初心者脱出クラスのYちゃんが乗り。
腰位の波は、ウネリから追いかけて体験スクールのお二人が余裕を持って乗れました。
今日の出来は上出来です。
スープライディングでしたが10秒以上立ったのが何本有りましたか?5本以上ありましたね~
コンディションも良くて貸切だったのでリラックスして伸び伸びとサーフィンし出来たと思います。
また来て下さいね~
初心者脱出クラスのYちゃんの今後の課題
いや~半年前に受けてくれた時はスープライディングだったのに・・・断然上手くなってます。
パドリングも速くなって、テイクオフも安定していたし、ショルダーを走れる様になっていたし・・・
上手くなっていたところを上げたらキリがありません。
普段の男性サーファーの中に混じって、女性でここまでのレベルUPは本当に大変だったと思います。
さてさて本題の今後気を付ける点は・・・
先ず目線ですね~テイクオフ時に下に落ちてしまってます。
これは初心者時の岸へ向けて真っ直ぐ走る時に、ボードと同じ向きに目線を向けるクセが抜けていないからですね~
その目線のせいで、ボトムに下りているのではなくて、ボトムに下ろされている感じです。
いつも言っている様に、サーフィンは横に走るのは目線。下から上、上から下の動作は身体の動きです。
なので目線はボードのノーズを見るのではなく、ショルダーの先(坂道の先)を見て、そこまで走り抜けたい気持ちで・・・
後、バックサイドも器用に乗れていますが、ショルダーを背中で背負うのではなく、もう少し上半身を進行方向に向けると、思っている以上にTOPに上がりやすくなります。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


サーフィンを始めるならこんなボード
「NSP」のエントリーシリーズ。
15050920.jpg
6’8”(フィン・デッキパッチ&リーシュ付)~ ¥62000(+税)  ~

渋めのNEWカラーで、耐久性 + 超~軽い新素材で出来ている「ハイブリット」シリーズ。
15050921.jpg
6’0”(フィン・リーシュ付) ~ ¥73000(+税) ~

子どもから大人まで、本気で遊べる安全なソフトボード。 
15041813.jpg
¥38000(+税)~

当店でNEWボードをお買い求め頂いた方はスクールを永遠無料でさせて頂いています

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4323-4ad48eb1

FC2Ad