宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

「T-LINEAL」大量入荷。
15070116.jpg
「チャミー」含め、レディースも沢山入りましたよ~
15070117.jpg


夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時の「トイレ前P」。↓ 
15070115.jpg
サイズは腰~腹。 風は普通の強さの北西(サイドオフ)。人数は15人~。 
15070114.jpg
SETは少し速めのインサイドブレイクですが、切れ端から2アクション入ります。


サーフィンスクール
2015年7月1日(水)
レベル : サーフィン初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 木崎浜「加江田P」
天気 : 曇り時々小雨
サイズ : 腰~腹
講師 : U-1 
今回受けてくれたのは熊本から Hさんです。
15070110.jpg
コンディションはこんな感じでした。
15070111.jpg
昼過ぎで人も少なく、入っていたポイントは1時間貸切で、残りの一時間も4人だけでした。
波の形が良く、ウネリが入ってくるだけでワクワクする様な波でした。

さてさて Hさんの今後の課題です。
やっと両足がボードのサンターを踏めて、真っ直ぐ走るのが飽きてきた Hさん。
もう基本的な動作は出来ているので、ショルダーを走る練習を今回積極的にさせて頂きました。
何本か惜しいライディングがあったのですが・・・ショルダーでのライドは今回お預けでした。
それはですね~ ウネリが入ってきているのに対して、反応が遅いのが原因です。
方向転換が遅い、パドルの出だしが遅い、波の切れ端が解らない、などなど沢山ありますが・・・
いつも疲れたら、波が来そうな所に立ちながら波待ちをして、波が来るとパッとボードに飛び乗ってパドリングを始めてしまう日頃の行いからきてますね~
次回入る時は、今日の練習の様に、しっかりとパドリングで波待ちをして、ボードの上に寝転んだまま方向転換をして、しっかりとパドリングで助走を付けて、ウネリから乗れる様にしましょう。
ボードが身体の一部分になるまで頑張って下さい。


上がった後も良い波(驚)
15070112.jpg
良い波にの乗れたので・・・
15070113.jpg
「GOODDAYS」でランチ。楽しい話が出来ました~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4336-5210bb6f

FC2Ad