宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィンを初めてみよう。

BBNEWS
15071010.jpg
来日して、8本だけメズが削ってくれます。どなたか居ますか?

夕方の宮崎県木崎浜の波情報。
写真は17時半の「トイレ前P」。↓ 
15071009.jpg
サイズは頭~頭オーバー。 風は強い北東(サイドオン)。人数は0人。 
思ったほど大きくないですが、カレントも強く入り、波数も多くクローズです。


サーフィンスクール
2015年7月10日(金)
レベル : サーフィン初心者脱出クラス2名。
開催場所 : 「青島前P」グランドホテル前
天気 : 曇り
サイズ : 腹
講師 : U-1 
今回受けてくれたのは、千葉から Sさんと、地元から Hくんです。
15071008.jpg
今後の課題
先ずは Sさん ↓
安定したパドリングは、普段のゲッティングの時では無く、テイクオフする前のウネリを追いかけている時の姿勢が大切です。
普段のゲットの時は安定していても、テイクオフで必死になり過ぎて、ボードがフラ付くと、
結局ボードの手の付く所が曖昧(あいまい)になってしまい、その動作が前足の位置を変えてしまいます。
もし前足がセンターを捕える事が出来なかったら、その波でのコントロール性は極端に低くなって転ける確立が高くなります。
いつも言っている様に、
安定したパドリング → 安定したテイクオフ → 安定したライディング の順です。

そして Hくん ↓
アップスする時に少しだけですが力が入り過ぎているのと、立ったら直ぐにアップスしてしまうクセが有ります。
ショルダーにレールを入れるのは、脚力では無く、テイクオフ前からのフェイスへの少しの加重と、進行方向への目線です。
一度テイクオフして立った時に、レールが入っているか?入っていないか?一瞬確かめてみて下さい。
大体、体感で1秒位(多分0.何秒ですが・・・)です。
レールが入ったのを確認してから、今までの動きをするとしっかりとレールが入り、スピードの付いたライディングになります。



もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4352-29dac1a8

FC2Ad