宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

気になる夕方の宮崎市波情報。
写真は来週火曜日の予想天気図です。↓
15081410.jpg
ツインズがせまってきます。

写真は18時半の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15081413.jpg
サイズは腰前後。 風はほぼ無風。人数は2人。カレントなし。
15081414.jpg
いや~大潮でここまで満潮だとパッと見湖ですね~
とりあえずインサイドブレイクでラストアクション入るか?入らないか?

お盆中「オークリー」展示会開催中
15081313.jpg
最新作。、大体あります。


写真は同じ時間の木崎浜「加江田P」。↓
15081415.jpg
サイズは腰~腹。 風はほぼ無風。人数は5人位。カレントなし。
全体的にタル目ではありますが、ここはアウトで割れていて無くなる前にアクション入ります。


宮崎県サーフィンスクール
2015年8月14(金)
レベル : サーフィン体験スクール2名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」。
天気 : 曇り
サイズ : 膝~腰、SET腹。
講師 : U-1
福岡県から来てくれた親子です。
15081411.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
15081412.jpg
大潮の干潮で少し引き過ぎな感じでしたが、入ってみればスクールにピッタリな波質でした。
親子共にこれからサーフィンを始めるみたいなので、今回は少しビシバシさせて頂きました(笑)
最初は波とのタイミングが合わずに、乗り遅れと、その逆のノーズが水面に刺さるワイプアウトが目立っていましたが、後半は自分でウネリから追いかけて、スープライドながら5秒位立てたのが何本かありました。
何故?いつもの10秒とは違い、今日は5秒ライディングだったか?と言うと・・・
親子共に足首が硬いんですね~
テイクオフした時のフラツキが足首で耐えられずに、膝でバランスを取ろうとして耐え切れず、直ぐに転んでしまう感じでした。
今回スクール終了後に「今後の課題」として教えた、後ろ足の膝を内側に極端に下げて、バランスを取る練習をしてみて下さい。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4399-d85c7af2

FC2Ad