FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県のサーフポイントで初めてみようサーフィン体験スクール。

椎葉順のシグネイチャーDVD
15082013.jpg
宮崎の波で、宮崎のいつものメンバーが攻めている映像満載です。
¥2500(+税)


宮崎県サーフィンスクール
2015年8月20(木)
レベル : サーフィンスクール3名、初心者脱出クラス2名。
開催場所 : 「青島P」海水浴場横。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは県内から3名、県外から2名です。
15082014.jpg
今日は台風のウネリが入ってきているものの、波質も良く、
体験スクールの人にはスープでのロングライド。
そこそこ乗れるレベルの人には、レギュラー&グーフィー共にハッキリ解るブレイクだったので、乗りやすいスクールになりました。
体験スクールの3名は、パドリングも速く素早い動きが出来るメンバーだったので、波に乗れさえすればロングライド出来る感じだったので、本当に上出来でした。
そして初心者脱出クラスの2名への今後の課題です。
Nさんに今大切なのは、進行方向への目線ですね~
どうしても初心者の時のクセが抜けないんでしょうね~
テイクオフの時に一度足元を見て、立ったと同時にやっと進行方向を観ているので、ボトムに下り過ぎと言うか・・・下ろされている感じです。
テイクオフで転んでも良いので、しっかりとテイクオフする前から進行方向をみましょう。
そしてS君の今後の課題は、蟹股を毎回毎回意識して直すことです。
テイクオフから肘を内側に入れて、しっかりとボードに体重が伝わる様にお尻体重を足と足の真ん中に持ってきましょう。
今は蟹股で立ってしまって、アップスをしてもボードの動きが小さいので、ほとんど動いていません。
好きなサーファーやイチロー(笑)気取りでボードの上に立つ様にしましょうね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


ボディボードのリーシュ
15081910.jpg
全色入荷しました。


気になる夕方の宮崎市波情報。
写真は17時半の木崎浜「トイレ前P」。↓ 
15082015.jpg
サイズは頭前後。 風は強めの南南西(サイドオフ)。人数は0人。
15082016.jpg
入れそうなサイズですが・・・カレントとアウトが少し遠い等、面倒臭い原因が沢山あり誰も居ません。

明日の台風の位置
15082017.jpg
明後日から厳しそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4408-207f001c