FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

来月の臨時休業日
9月の5日(土)~8日(火)まで
「303サーフボード」の大会で、営業をお休みさせて頂きます。
15082412.jpg
大会は四国の生見海岸で開催されます。


青島サーフィン体験スクール
2015年8月13(木)
レベル : BB体験スクール1名、サーフィン体験スクール4名。
開催場所 : 青島P海水浴場右側。
天気 : 雨時々曇り
サイズ : 膝~腰。
講師 : U-1
アシスタント : 杉ちゃん ・ 隈ちゃん
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15082409.jpg
最初は「海水浴場内」の左側に入りましたが、カレントが凄くロープに当たりそうになるので、危険を察知して右側の青島に掛かる橋のたもとでスクールさせて頂きました。
超~が付くぐらいにスクールしやすい波質でした。
後半は一人でアウトサイドにパドルで出てきて、補助なしの一人で乗れる位の人も出てたので、初めての波乗りで凄く良い思い出になったと思います。
これからも普段海に入れない時は、今日入る前の砂浜で教えた「パッパッと立ち」を風呂上りにでも練習すると、次のサーフィンに繋がると思います。
特に一人ボディボードで参加してくれたMさん。
今回は全てがタイミング良く乗れていたのが数本あったので、次回はもう少し左右へ動く動作も教えていきますね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


「エルマール」美容液
14102226.jpg
「モズク」から極少量しか取れない「フルコイダン」を、贅沢に使って、
「補修」「保護」「結合」「保湿」「抗酸化」の五つの効果があります。
日焼け止めの下地に使っても、肌荒れや「シミ・そばかす等」の予防。
シワの原因の、お肌の乾燥を助けてくれます。
フルコイダンはガン細胞縮小など、医学会でも注目されています。
¥3800-(税別)


気になる夕方の宮崎市波情報。
写真は18時半の「青島P」正面です。↓ 
15082408.jpg
サイズは腹前後。 風は強めの北東(サイドオン)。人数は0人。カレントあり。
いっきにサイズDOWN。16時過ぎに見た時は胸前後でファンウェーブだったのですが・・・
この時間は台風の風が届きだしサイドオンでグチュグチャです。


明日の台風の位置
15082411.jpg
波と言うより南寄りの風が強そうです。ご用心ご用心。


「303サーフボード」モデル名「SPOON」
15082410.jpg
現在のトライフィンのボードのノウハウがギッシリ詰まった「シングルフィンモデル」。
15052815.jpg
どのフィンでも調子が良さそうです。
気になる方は → 「303」サーフボードHP
「VIDEO」から似た様なボーデでの千葉公平(シェイパー)さんのライディング動画が観れます。


「九州OPEN」
15082413.jpg
エントリー開催中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4415-abb9da8f