宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフポイントガイド&サーフィン体験スクール。

「303」
「スリー・オー・スリー」の大会に行ってきました。
15091009.jpg
宮崎 → 大分 → 愛媛 → 高知 → 徳島 目指すは開催場所の生見海岸。
15091017.jpg
「真夏は蒸し暑い」と言う生見海岸ですが・・・
15091011.jpg
今回は台風の影響で雨・・・そして突然の雷。
15091012.jpg
でも嫌なことだけではありません。
15091013.jpg
楽しい仲間と、良いコンディションの波。
15091014.jpg
当然「303」のサーフボードだらけ・・・

滞在中はずっと良い波に乗れました。
15091015.jpg
海沿いのホテルのカフェ
15091016.jpg
かなりハワイちっくでした・・・
15091018.jpg
辻裕次郎PROの経営する「ビーチハウス」でゆっくりして
15091019.jpg
「303」のシェイパーの千葉公平さんともゆっくり話せて楽しかったです。
15091020.jpg
そしてメインはこのポイント。
15091010.jpg
3日間とも最高のコンディションでした。
関わったメンバー全員に感謝です。本当に良い旅をありがとうございました。

青島ボディボード中級者スクール
2015年9月9(水)
レベル : BB中級者スクール4名。
開催場所 : 「青島P」元海水浴場内。
天気 : 晴れのちに大雨&雷
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15090911.jpg
雷が鳴る1時間だけでしたが・・・貸切でかなり良いコンディションで出来ました。
15090910.jpg
皆さんそれなりに良いクセと悪いクセが有りましたが、
今回の波では何も考えず良いライディングが出来たと思います。
今後の課題
今回みたいな少し掘れた速い波は、進行方向のショルダー側にしっかり下半身移動をするのがキーになってきます。
これを忘れると、いわゆる横滑りをしてしまい行きたい方角を見ながら岸に向かってしまうわけです(笑)。
そして肘にしっかり体重を掛ける事です。
肘はサーフィンで言うと前足と同じで、一本のライディング中の8割は体重を乗せてスピード調整をしています。
技を掛けている以外の時は必ず肘をボードに付けてのライデイングを心掛けましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4436-820e1726

FC2Ad