宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

津波注意報が解除されました。
17時の木崎浜は風の影響強く残り、アウトもインサイドもダラダラの風喰らったチョッピーコンディション。
サイズは胸~肩。入っている人は居なくて、入ってもショートライド中心です。

写真は18時半の青島「ビーチパーク前」です。
15091811.jpg
サイズは腰前後。人数は0人。乗れるショルダーありません(汗)。


明後日(20日~21日)から「九州OPEN」が開催されます。
15091805.jpg
開催場所が木崎浜Pから青島Pに変更になりました。
大会に出場する方々の駐車場は「ヨドコウ(野球の練習場)」の空き地が500円で開放されるので、そこに停めて下さい。


今月号の「オン・ザ・ボード」
15091809.jpg
「303」サーフボードのシェイパーの千葉公平さんが「Jベイ」にトリップに行った記事が載っています。
15091810.jpg
乗っているボードのモデルは「カービング」か「オールド・スター」ですかね~

気になる方は → 「303」サーフボードHP
「VIDEO」から千葉公平さんのライディング動画が観れます。


今月号の「ナルー」
15091807.jpg
誰もが知る「ロブ・マチャド」がシェイプしたボードが載っています。
15091806.jpg
これ「ロックダンス(ソエダ)」から、もう直ぐオーダー出来るみたいです。
15091808.jpg
もう直ぐ、当店でオーダー出来るみたいです(喜~)。

気になる方は → ロックダンス(ロブ・マチャド・TOKORO・ALMOND)HP


当店でボードをオーダー頂ければ、
スクール永久無料保証&1年間修理無料です。


初心者サーフィンスクール
2015年9月14(月)
レベル : サーフィン初心者スクール2名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル~元海水浴場内
天気 : 晴れ
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15091709.jpg
いや~見た目よりもハードなコンディションでした。
波の小さ過ぎる位の所を意識して入ったのですが、いつ来ても青島は入るまで解らないですね~
かなり右まで歩いて最終的には元海水浴場内でした。
2人共に初心者で、やっとスープに押されて立てるレベルなので、ゲッティングがまだまだ不安定です。
後半はかなりバランスが取れてましたが、スープに押された衝撃でフラフラのままのテイクオフでした。
何本か良い感じで立てたのがあったので、焦らずに続けて行きましょう。
今後の課題としては、
焦って立とうとしてボードのレールを握らない事。
下を見て立たずに、しっかり進行方向(岸へ向けて4m先)を見て、「あそこまで乗ってやる」って気持ちで立つ事。
焦って立った3本より、しっかり準備をし意識して立った1本の方が身につきます。
後々気付きますが、実は今が一番楽しい時です。また来て下さ~い。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4445-aeb77ff0

FC2Ad