fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


プロボディボーダー池田雄一の宮崎ボディボード体験スクール。

宮崎市初心者ボディボードスクール
2015年9月21(月)
レベル : BB初心者スクール7名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰。
講師 : U-1
アシスタント : Kさん

今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15092409.jpg
関東&関西と色々な所からボディボーダー達が集まってくれました~

ほとんどのメンバーが初めてか?経験者でも3回目くらいだったので、基礎からのスクールとなりました。
ボードの上で「手の位置」「腰の位置」「骨盤の位置」の確認からです。
波質もスクールには最高のコンディションで、乗ってはゲッティング、乗ってはゲッティングで何本も乗れていました。
後半には初めての体験なのにショルダーを走って感動していた人もいました。
宮崎は夏が終わったばかりなので、まだまだ暖かく波乗りが楽しめます。
ぜひ、また近いうちにスクールに来て下さいね~


宮崎市サーフィン体験スクール
2015年9月22(火)
レベル : サーフィン体験スクール2名、初心者脱出クラス1名。
開催場所 : 「青島P」グランドホテル前。
天気 : 曇り
サイズ : 腰前後。
講師 : U-1
アシスタント : Kさん

今回参加してくれたのはこのメンバーです。
15092411.jpg
昨日(一つ前の記事)と違い、サイドの風喰らいグチャグチャなハードコンディション。

今回全く波乗りの経験の無いメンバーは「大変だろうな~」と勝手に思っていましたが・・・
初っ端から、初めてとは思えない位のパドリングの安定感でビックリしました。
コンディション的に後ろから押してやる補助が必要でしたが、2人共ロングライドが2・3本あったので、スクール的(講師)には一安心でした(笑)。

マイボードで参加のUさんは意外とコンディション関係なくロングライドしていました。
今後の課題
後ろ足(右足)が後ろ過ぎて、ボードに対して足に掛ける体重が分散してコントロール出来なくなっています。
テイクオフから一歩目の右足をもう少し大きく出しましょう。
その動作に入る前に、焦らないテイクオフ & 一歩目を出したら両手を直ぐに離す事を忘れずにしましょうね~


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


耳の中に入った水が抜けない時は
14102413.jpg
貯まった水を蒸発させる耳の水抜き剤。
¥1000(+税)


寒いシーズン「サーファーズイヤー」にならない為に
15010910.jpg
言わずと知れた粘土素材の形が変わる耳栓。
¥500(+税)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4455-d025a845