宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の波情報
夕方17時の木崎浜「トイレ前P」↓
15100112.jpg
サイズは腹前後。風は無風。人数は30人。
15100113.jpg
若干タル目では有りますが、三角っぽく入る波は両サイド走れてファンウェーブです。


宮崎初心者脱出&中級サーフィンスクール
2015年9月30日(水)
レベル : サーフィンスクール4名。
開催場所 : 青島P「正面」。
天気 : 曇り
サイズ : 腹~胸。
今回お集まり頂いたのはこの方達です。
15093008.jpg
大阪・名古屋・沖縄からでございます。
相変わらず見た目よりも大きな波の青島。
ぱっと見は腰前後と思いましたが入ると腹~胸。
一人女子は大変な思いをしながらゲッティングアウトしていました。
3回はアウトサイドまで出てきて、ショルダーは寝転びながら乗って、スープになった所で20秒近いロングライドしていました。
後半の10分砂浜での三角座り本当にお疲れ様でした(笑)。
メンズ組みはそこそこ乗れていましたね~
今後の課題
切れ目からテイクオフして、アップスでタイミング取ってのローラーコースターがみんなの課題。
ローラーコースターに入る前に力尽きたり、あと少しでショルダーから抜け出せそうなのにスープに捕まるなどなど・・・
リップアクションへ入る時に力が入ってもう少しの所で失速しているので、緊張せずにリラックスして行ければ良いと思います。
特にリップに当て様とする感じではなく、アップスのタイミングで登って、崩れればコースター、崩れてこなかったらトップターンって感じで、自分のアップスのリズムを変えない様に心掛けましょう。
それを続けている間に、少し間を取れたり、タメたり出来てリップとのタイミングが合ってきます。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4465-eb5155fa

FC2Ad