fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報
夕方18時の木崎浜「トイレ前P」↓
15101609.jpg
サイズは胸前後。風は普通の強さの北西(サイドオフ)。人数は15人前後。カレントあり。
ミドルでショルダーが張ってくるので、その切れ目から1・2アクション。
相変わらずポジショニングが難しいですね~ 明日は少し厳しいサイズになりそうです。


フェイスブックページ
17日(土)・18日(日)・19日(月)までの3日間はサーフガイドの為、
波情報UPがフェイスブックページのみになります。
出来る限りUP出来そうなポイントはUPいたします。ご迷惑お掛けいたします。

上の「いいね!」をクリックして頂いたらページにアクセス出来ます。


初心者脱出サーフィンスクール
2015年10月16日(金)
レベル : サーフィン初心者脱出レベル貸切スクール1名。
開催場所 : 青島P「正面」。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
今回参加してくれたのは佐賀県から来てくれた Sさん です。
15101610.jpg
いや~喋ったね~
波の見方、ウネリの捕らえ方、ウネリが何処まで近づいたらパドルを始めるか?
テイクオフのするショルダーの位置、たった時のボードの足の位置などなど沢山教える事が出来ました。
今後の課題
今まで沖でブレイクしそうな波しか見る事が出来ていないので、波待ちで自分の下をすり受けるウネリを見落としています。
特にロングボードはショートボードが立つ位置でテイクオフするとリスクが高いので、早目早目に方向転換&パドリングのスタートが大切です。
なので、目安としては自分の下をすり抜けて5m先でブレイクする波をウネリの時点で予測&判断出来る様に心掛けましょうね~
その他は、腰が高い、目線が下がり気味、蟹股等ですかね~ まだまだ意識して続けて下さい。

もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


中古サーフボード
15082215.jpg
→ 中古サーフボード沢山

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4484-d6ff9795