宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップから波情報 スクール&ガイド トリップ

おはようございます!上村です。
151025-1.jpg
始めに今朝7時半頃の木崎浜トイレ前。
昨日とほぼ同じサイズか、ややダウンしたウネリですが、風向きが北寄りで東ウネリに北の風波が合わさった、ジャンク気味の海上沖合いの様です。タイミング次第でウネリが合わさると、セットでアタマ~アタマちょい有りそうな、カタ~アタマってとこでしょう。
気温は昨日より低めで、雲も多い様子ですが、これから天気は良くなり予想最高気温25度。
トイレ前付近は、まだ潮が残った時間帯ながら、ご覧の様なジャンクさで、入水者は居ません。
151025-2.jpg
↑遠く青島も霞んで見えますね~
加江田エリアは、まだ出来そうな感じで、ブレイクサイズも同じ。加江田トイレ前よりも、もう少し南の河口付近の方が、ライダブルなブレイク多いみたいです。
入水者は、広い範囲で10人~15人。今後はもう少し増えそう。
しかし、今後は北東からの風が強まるのと、午前11時頃が干潮なので、今よりジャンクさが増すでしょう。午前中でも早目に切り上げて、海から上がるでしょうねぇ~ 他のポイントへ移動するにも、あまり悩まずに早めの入水が良いかも。
151025-3.jpg
↑北東からの風で、オフショアになるリーフブレイク。ナイスライディングの写真は「続きを読む」へ↓
151025-4.jpg
↑ここでのライディングを撮影するには、防波堤の一段下がった所が、お勧めです。ただし、大潮の満潮や波が大きな時は、波しぶきがかかるので注意!
151025-5.jpg
↑多くのセット波を捕えて、動きも一番!に感じたニーボーダーさん。板、走ってましたねぇ~
151025-6.jpg
↑私が撮影した時間帯での、マックスセット波はこのくらい。この方も、ツースリーアクション入ってました。
151025-9.jpg
↑カービングターンがお上手でしたので、私と同じ位の世代のカタ?でしょうねぇ~
151025-8.jpg
↑撮影を始めようとした頃には、既に上がって帰って行く人も居られ、ここのブレイクを楽しみにしている方々は、休日なのに用事が有っても、更に早起きをしてるんですね。
今日の午後も、潮が満ちるタイミングは、2~3時頃からなので、ギリギリ今日までは出来るかも。明日は東ウネリのサイズが下がり、北の風波が増えて続くので、県南方面の方が期待度高くなる?
ローカルさんと、しっかりコミュニケーションを取り、楽しんで下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4496-51276495

FC2Ad