宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

夕方の宮崎は木崎浜の波情報
夕方18時の木崎浜「トイレ前P」↓
15102913.jpg
サイズは腹~胸。風は弱めの南西(サイドオフ)。人数は30人。カレント多少あり。
15102912.jpg
昨日と同じく潮の多い時間帯はポイントブレイクで楽しめています。
明日もいけそうです。潮が動いている時間帯がBEST。


オーダーフェア11月1日まで
15100906.jpg
当店で一番人気のカスタムボディボードです。
各サイズ試乗用ボードあります。
 → 「ROCKWAVE」ボディボードHP
「BLOG・POST」に一日1000人を超える人が観た動画、スピンやエルロロ講座をUPしています。


初心者脱出ボディボードスクール
2015年10月29日(木)
レベル : BB初心者脱出スクール2名、体験スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
今回参加してくれたのは県内からTちゃん&Nちゃん、鹿児島からYちゃんです。
15102914.jpg
スクールの時間帯(12時~14時)は貸切で、コンディションもファンウェーブでスクールには最高でした~
今回体験スクールだったNちゃんは、少し波数が多くゲッティングが辛かったのでお疲れ様でした。
その中でもロングライド出来ていたので初回では上出来でした。

鹿児島から参加してくれたYちゃんの今後の課題です。
Yちゃんは、初回のスクールからかなり時間がたっていて、変なクセが付いていないかどうか?が心配でしたが・・・
意外と変なクセは付いていませんでした(笑)。今回初めてフェイスでのレールを入れてのライディング上手に出来ていました。
次回からは先ず海に入って30分間は真っ直ぐ走る練習をして、テイクオフからの乗り込むタイミングを調整する。
そして30分後、右か?左か?走る方向をしっかり吟味しながら目線を気にして走る。

ラストはNEWボードが調子良いTちゃんの今後の課題。
テイクオフの時に少し下がっていた目線も直りました。
そして、なにより貴方にはスピードがあります。今後そのスピードが全ての技を手助けしてくれるでしょう。
だがしかし・・・そのスピードによって全ての技が雑になっています。
掛けっぱなしのスピンも、しっかりと肘を上げてボードを水面ごと押さえ込む様にスピンにすれば、軸もブレずにピンポイントで回れてくるでしょう。
先ずは大きなアップス&ダウンでタイミングを取りながらラストアクションのローラーコースターの練習からです。
その間に「ここでスピンが出来そう」と思ったらスピン。
「コースターの位置でエルロロが出来そう」と思ったらエルロロを挑戦する気持ちでやってみてください。


もっとスクールの記事を見たい方は ↓
サーフィン&ボディボードスクール日記


「CLEAVE(クリーブ)」オーダーフェア
15102408.jpg
¥50000(+税)でオプション何でも何個でも無料(驚)。この際、無茶して作ちゃいましょう。
→ 「CLEAVE」ボディボードHP

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4502-8054a554

FC2Ad