宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

宮崎夕方の波情報

写真は17時の「トイレ前P」です。
15112010.jpg
サイズは腹~胸。風は弱い南東(サイドオン)。人数は10人程度。
15112011.jpg
ウネリがバラけています。アウトサイドはトロ目。インサイドは速めなので、どっちにしても1アクション。

写真は17時半の「青島P」です。
15112012.jpg
サイズは腹前後。風は弱い南東(サイド)。人数は15人程度。
潮が引いてダンパー気味ですね~切れ目のみライド可能。

明日は午後から北風(サイドオン)が強くなりそうなので、早めの1ラウンドを・・・

台風の動き
15111907.jpg
すいません昨日お伝えした台風ですが・・・
次の月曜日に影響するのではなく、来週以降ですね~
次の月曜日は天気が崩れるにあたってサイズUPする感じです。


宮崎県サーフィンスクール
2015年11月20(金)
レベル : サーフィン初心者脱出スクール1名。
開催場所 : 「青島P」正面。
天気 : 晴れ
サイズ : 腰~腹。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、関西からお越しのNさんです。
15112013.jpg
いつも斜め前にしか走れないNさんでしたが・・・
今回は、立つ為だけのパドリングでは無くて、助走を付ける為のパドリング
そして、テイクオフする前から進行方向へ目線を向ける事を重点的にやりました。
そしたら乗れる×2。ショルダーに走れる距離が比較にならない位に伸びました。
今後の課題は、転んでも良いのでしっかり上の2つの事をやって下さい。
さーさー次はアップス&ローラーコースターを狙っていきましょう。


カスタムボディボード

「ROCKWAVE」のカスタムボディボードが出来上がってきました。
15112014.jpg
15112015.jpg

身長と体重で各ボードのアウトラインに個性はありますが、全部同じコンセプトのボードです。
15112016.jpg
15112017.jpg

皆さんお待ちかねの「カラーボトム」です。大会で貴方のエルロロが+1点上がるかも。
15112018.jpg
15112019.jpg

今回は3本共に「スピードSET」 + 「Vストリンガー」 + 「カラーボトム」です。
15112020.jpg
今回新しく取り入れた「Vストリンガー」は、ボトムターン時にボードがしなってスピードが失速するのを防いでくれます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4533-880689e7

FC2Ad