宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ 波情報 サーフガイド&スクール&レンタルボード

おはようございます、上村です。 早速、今朝の木崎浜トイレ前の様子を・・・
151122-1.jpg
↑トイレ前から見た階段の方面。 トイレの正面よりも、カレント弱くライダブルなブレイクです。 この付近から、更に北の、清武川河口が、最近の傾向ですね~
波のサイズは、木崎浜全域でカタ~たまにアタマ近い。 気温は、曇りの為に低く感じますが20℃、水温の方が高く23℃ スプリングやシーガル、2mmのジャージフルが、ちょうど良い感じ。
151122-2.jpg
↑木崎浜のトイレの正面。 写真ではアウトのブレイクが、良い波に写ってるんですが、沖へのカレント強く、一箇所をはさんで左は更に左、右は更に右へと、ガンガン流されています。 10月の台風からいまだに地形が決まらず、遠くへ足を伸ばすしかない日が、多くなりましたねぇ~ それでもウネリがクリーンで、風も合っている日は、それなりに良いんですが。 他のポイントの良かった~の話を聞くと、残念です。
151122-4.jpg
↑トイレ前の東屋付近でも、散乱するゴミが目だって来ています。 一時期に比べると、定期的なビーチクリーン活動が、なされていないのではないでしょうか? 最近多くなってきたキッズサーファー君らの将来の為にも、良い歴史は受け継いで行きましょうや! そんな木崎浜を愛する気持ちが、薄れているから、地形もなかなか決まってくれないのかもしれません。  
早速、12月の第二日曜日は、13日ですので、シッカリとご協力をお願いします!!
151122-5.jpg
↑当店を長年利用してくれてる「オールドウェーブ」のメンバー。 おっさんトークは、何の話? 昔から海から上がると、波の話はせずに、美味しい食いモンの事やら、釣り、磯遊び貝ホリ、車やバイクの話、次の酒飲み会の計画などばかり。 以外と女性の話題は無く、遊ぶ事ばっかやがぁ~! 
今日の集まりの近くで、耳をすますと、写真の中でタオルを巻いて着替え中の「ヒロシ君」の、誕生日が今月や~ちゅう、飲み会の企画でしたわ。 そんなヒロシにダマサレて、入水していた面々です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4536-35db2599

FC2Ad