宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ|波情報|サーフガイド|スクール|レンタルボード

おはようございます!上村です。 早速、今朝8時頃からの、木崎浜の様子です↓
151206-1.jpg
↑始めに、8時頃の加江田エリア。 木崎浜全域での波のサイズは、ヒザ~モモと小さくて、たまにコシ近いセット波のバンクも有ります。 生憎の雨ながら、干潮から満ち始めた時間帯ですので、今後暫くは何とか出来そうです。
見た目はテンション低い~ながら、入水したら入ってて良かったねぇ~って感じ。
加江田エリアでの入水者は、2人でした。
151206-2.jpg
↑その入水者のお二人は、かなりハイレベルな方々でして、写真の様なノーズライドを、交互に決めてました。 この後は最後に崩れきる迄、ノーズライドの状態~ナイス!
151206-3.jpg
↑海岸の道路が狭くなっている「放送塔前」付近。 時々セット波が綺麗に割れてますが、入水者ナシ。 モモ~です。
151206-4.jpg
↑木崎浜の北半分のエリアで、入水者が居たのが、階段前の右側にお二人と、左側に7人。 その左側の全体を引いて撮りました。
151206-6.jpg
↑少ないながらもセット波が入ると、走れるブレイクします。ただ、ピーク付近がシフトするので、沖でのポジションはシッカリ! 私が見ていた時間帯では、やや左寄りに入ったピークが少し右へシフトしつつ割れ始め、素直に割れだした波は、インサイドまで続いてましたが、戻したピークはしつこく頑張っても乗れずに、その後もインサイドまで割れずダンパーに・・・な感じ。
中でも目立っていたお二人を紹介~↓
151206-5.jpg
↑最も数多く波をキャッチしていたカタ、お名前わかりません。普通のショートボードで、アクションも多く入ってました。
シーガルで入ってるんですね~ お勧めなのはジャージフルですが、真冬用だとサーフィンしてると重いからでしょう。 2mmのジャージフルかなぁ~
151206-7.jpg
↑ノーズをカットした流行のショートボードで、走ってた所をパチリ。 この方も後半は、調子良さそうに波を何本も捕えてましたわ~
151206-8.jpg
↑雨の中でも、早い時間からのスクール。 雄一プロ。 本日は、公認ジャッジの講習会と試験が、全国の5箇所?で開催されますので、私のスケジュールにより朝からお昼まで。
151206-9.jpg
↑番外編でサップ。 女性です。 しかも上手い!! こんな大きめの波も、ご覧の通りでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4555-cc4b828f

FC2Ad